wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

いい加減、クライアントに確認しましてよウインク

基本は、指示があるまで待ちでいいみたいです。

 

 

他の人からも随時指示があるみたいだが、誰からも指示が降ってこない状態。

メインでやり取りしている人からの指示は来週半ばに依頼が来そうなので、それまで時間を別に使いつつ、働かずに報酬を得つづけようと思ってますニヒヒ笑

 

 

 

さて、今日は幼稚園が午前授業でお昼にお迎え。

その帰りに遭遇した団体さん。

 

 

徒歩で10数人がどこかへ向かっているのですが、割とイカつめのスーツを着た男たちだらけで法事とかっぽい雰囲気。(近くに神社あったかな・・・?)

でも先頭に神主さんが2人ほどいて祈祷するときのシャカシャカを持ってました。

大麻っていうらしい(たいま、ではなく おおぬさ)

 

 

 

 

 

 

それを見た次男・・・。

「いまの、行司さんと監督だったね・・・ウインク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

相撲が大好きな子供達。

彼には行司さんにしか見えなかったらしいw

 

 

 

 

それはしょうがないにしても

監督ってだれだよw

さすがにこれは爆笑した。

 

 

 

家に帰宅してから、お弁当に冷食を詰め詰め。

しばしゆっくりしたあとに15時から皮膚科に行ったんです。(徒歩15分ぐらい)

 

 

が!初めていく皮膚科。

何なら引っ越してから子供は歯医者以外まだどこにもかかっていない。

順番取りが何時からスタートしているのか分かりませんが、14:40分ぐらいに一応取っとくか~!と予約したら29番目

 

 

え?29番目?

今の時間帯は予防接種の時間もあったので、それも混みだよね?と勝手がわからず午後診療スタートの15時ピッタリにいったら・・・。

1.5時間ぐらい待つって言われましたよチーン

 

 

 

じゃあキャンセルで!!!

って帰ってきました爆  笑

本当はメアド登録すると前4人目ぐらいでメールが届くらしかったが、メアド登録ができず進捗も分からないので予約がないものとして直接行った次第。

 

 

 

幸い、昨日薬局で買ったステロイド軟膏を長男に塗ったら、グッとよくなりまして。ヒマだし一応皮膚科行くか~と思ったけど、今の薬でかなり治るだろうなということで秒でキャンセルしました滝汗

 

 

 

小児科行ったら無料で沢山もらえるリンデロン

近くの薬局で1980円で売っててビビりましたポーン

いかに小児医療で無料の恩恵を受けているかよくわかりますよね。

 

 

ちなみに昨日買った軟膏は1000円ぐらいのステロイド。

 

 

私は病院でひたすら待つ、そもそも行く労力を考えるとなかなか腰が上がらないので、滅多なことがない限り子供の病院に行くことはほとんどない我が家。

(大抵は栄養取って寝たら治る!)

 

 

お金かかったとしても、病院いくより市販薬買ってケアする方が圧倒的にストレスないですよだれお陰で場合によっては悪化してしまうんですがね・・・。

 

 

 

で、キャンセルしたまま帰宅するのもな~ってことで、いつも行くお花屋さんで1輪ずつ選んで購入しましたニヤニヤ

旦那からのホワイトデーは多分ないので、自分用にホワイトデーとして爆  笑(あってもどうせスーパーかコンビニ)

 

 

下矢印私チョイスの名前わからん花

 

下矢印長男チョイスのよくわからん花と次男チョイスのチューリップ

👆これはコップw

 

生け方のセンスが壊滅的。

 

 

下矢印前回買ったガーベラは1カ月持ちましたニヤニヤ

 

不思議なのが、2月の旦那激務で帰りが朝方になっていたとき、翌日起きたら急に花がヘタっていたことがありました。(玄関に置いていた)

 

 

3週間ぐらいは買った時とほぼ同等だったんですけど、花が死んだら旦那も死にそうな気がして、一生懸命ケアしてました笑い泣き

 

 

花がすぐ枯れる家はヤバイと何かで見たような記憶があります。

1カ月もてば全然いいと思ってるんですけど、1-2週間で枯れるような家は要注意?なのかもしれませんね真顔

 

 

月に一度は花を買いたいラブ

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items