wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

午後から一人で買い物に行ってきました。

A4用紙が切れているのと諸々をビジネスクレカで買いに行きたく。

 

 

あと来週稼働のCAD案件で使うPCとスマホが届きましてよ。

まさかのsurfaceのPC。

 

これが・・・スマートなんですがめっちゃPCが冷たい笑い泣き

 

 

 

 

この状況にこれが追加か凝視

めっちゃ荒れてますw

 

 

元々プライベートPCとモニターを有線で接続。

 

ほとんどの線をこの台のUSBポートや電源に繋いでおり、台についているUSBケーブルをPC本体へ。電源はコンセントへ繋げています。


 

絵にすると現状はこんな感じです。

 (マウスとかいたが、ワイヤレスキーボードの間違い) 

 



下矢印そして新たなPCは右側に電源が一つ。

 

 

 

 

下矢印左側にはUSBケーブル、タイプC、イヤホンジャックの3つだけ

 

 

HDMIの端子がついていないので、このままじゃ貸与PCがモニターに接続できないんですよね。

CADソフトを使う以上はモニター接続して2画面で分けないと作業効率がめっちゃ落ちるんです。

 

 

今日明日でなんとかせねば!!とアダプタを購入してきました。

 

 

下矢印まずこれは貸与PCのタイプCからHDMIケーブルに接続するもの。

 

 

下矢印そしてこれはプライベートPCと貸与PCそれぞれからモニターに接続できる分配器です。

 

このようになる予定。

 

 

プライベートPCも多分毎日使うだろうから配線を極力いじりたくないんですよね。

基本的にどちらかのPCからしかモニターに映すことはできないみたいですが。(当然っちゃ当然)

 

 

電源が入っているPCが有効になるようですが、PC両方の電源が入っていても切替器のスイッチを押せば①②を切替できるそうな。

 

 

 

ちなみにマウスも3台接続できるやつを使っているので、ボタンを押してプライベート、またボタンを押して貸与PC。の使い分けができる優秀グッズウインク

 

 

 

 

世の中には便利なモノが溢れてますなぁウインクパー

 

 

本当はノートPCを横に2台並べられたらいいのですが、台が狭いので無理そう&一旦全部配線外してやり直してみない事には分かりません。

 

 

電気屋で説明しつつ色々探していたらすごい疲れました。

本当の目的は以前捨ててしまった、PC外付けのDVDプレイヤーが欲しかったんです。

 

 

先日の幼稚園のイベントのDVDを購入して手元に来たのでどうしても再生したくて。

ひとつめの電気屋ではバカ高くてそこまでしてはいらんかな~と

一旦は家の近くまで戻ってからA4用紙を他店で買ったんです。

 

 

そして半分以上すぎて自宅に向かっている中・・・。

やっぱりどうしても今日PCで再生保存してDVDを明日親にあげたいと気合を入れて別の電気屋に行ってきましたよ。

めっちゃA4用紙重かったし喉も乾いて瀕死でしたけどね。

 

 

そして多少お安めの外付けDVDプレイヤーをゲットして帰宅した次第。

家出てから3時間ぐらいかかってましたね。

 

足が棒になるとはこういうことかというぐらいすごい疲れたのでご飯作りたくないけど、頑張って鍋をぶっこみ煮します!!!

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items