wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

今日は仕事を1件請け負いました。

 

 

 

 

旦那からw

昨日は22時頃に帰宅しまして、一睡もしていないらしい旦那。

 

 

 

今日また資料作成のピークらしく。

話聞いたら入力程度のことなので、日中やろか?ってことで仕事を請け負いましたwwそれで旦那が早く帰宅するならね。ヒマだし。

 

 

客先の納品書と発注書の資料が不足しているので、それを自分で作るってことのような。とりあえずPDFのデータをExcel2つに転記してほしいってことでした真顔

 

 

 

1時間半ガッツリやりましたよw

PDF見ながらExcelに手入力。やコピペ。な~んてクソほどムダなことはしたくないので、一旦PDFをExcelに変換。

 

 

 

当然、一部文字化けするのでそれは最終的に直すとして、とりあえずどんどん転記。

最終的にPDF印刷して漏れチェックしつつ完了!納品!!!

 

 

 

報酬はなにかな~!?w

最近、缶コーヒーの微糖をたまに飲むぐらいで全くもって甘いものを食べておらず食べたいとも思わないので報酬が思い浮かばない。。。

 

 

ハイ。いつも前置きが長いのですがここからが本題です笑

度々、ブログにかく業務委託の案件について。

 

 

一旦整理すると

①2月上旬に獲得したCADオペは2日目にしてブチギレ首切りw

②税理士法人での個人事業主の確定申告サポートはクソ過ぎて辞退。

③中旬に獲得した1件については契約書がこね~。送るって言ったろって待っていた件。

④中旬に経理だけど割と本命で②のあとに採用連絡がきた3/1開始の案件。

 

 

この4つのみでした。

で、現状は③のみスタートする予定ですパー

 

 

③に関しては契約書間に合わずに急いで送るねと中旬にいわれて何の連絡もなかったんですよ。

さすがに話が流れるな~って思って一応再連絡したところ。

先日契約書メールで送ってます。サインしてくださいとな。

 

 

ハテ?絶対メール来てないと思うけどwww

今までサイト経由で連絡とり合っていたから、そちらで一言あってもよかったのでは。とめっちゃやる気を削がれていたのですが・・・。

 

 

とりあえずこちらに100%非がないとは言えないのでもう一度再送を依頼。

したらば、個人アドレスからの契約書送付ではなくて電子サインのシステムを使ってそのシステムからのメールでした。

 

 

こんなメール絶対みてないわ

と送ったよ詐欺にあったことを確信した私笑

 

 

 

まぁ仕事があるなら一回やってみてまた困ることがあるなら切ろうってことで進めることに。それが今週の資料作成3割とチェック作業があるらしい。

基本本人が7割作成するが、その校閲的なチェックと修正程度をご所望のクライアント。

それが今日なのか明日なのか依頼が来る予定ですパー

 

 

 

んでもって本命だった④に関して真顔真顔真顔

以前、契約書の素案ができたから中身を確認してOKだったら郵送すると中旬に連絡があったんですね。

 

中身はOK。郵送でもいいけど北海道→神奈川と遠方なので郵送のやり取りいる?と思って、今までデータでもらってたし社印押したデータもらえればスキャンしてお返しすることも可能と丁重にお伝えしたんです。(送られて送らないといけないんでしょ?データなら一瞬やで?)

 

 

 

 

 

 

それから音信不通w

返事も来ず2/29となりましてん。

え?データを提案したのがNGだったの?なんだったの?

 

 

一応、先方にメールが届いていないかも?っていうことも考えて、先日再連絡をしてます。今月中にお返事いただけない場合は別件を優先することを添えて。

 

仮にこちらのメールが届いていないにしても・・・。あちらからのメール届いてる?とかのアクションが一切ないっていうのもおかしな話ですよね。

ってことで今日まで待ちましたが連絡ないので、ママワークスから改めて辞退のご連絡をしました。

 

 

仮に採用後に事情が変わったとか、採用する人間違えたとかww

あっても一言ぐらいあってもいいよね。それか会社倒産したとかなら分かるが真顔

 

 

ほんと業務委託って個人や小さい会社で募集しているとその辺が適当な所が多い事。

これだったらよほど身元がしっかりしている派遣会社で勤めたほうがよほどマシ。

 

 

 

 

って思って一度は派遣に戻るか?なんて一時メンタル落ちたんですが

やはり週●日この時間は働いてください。なんてことは難しいと分かったので、業務委託でもうしばらく様子をみることにしましたパー

 

 

 

 

そんなこんなで、1件月30万ぐらいのCADオペが来週頭にありそう?!

クライアントは正直だれでもよさそうで面談すらいらない感じみたいですが笑

仲介する会社が一応面談しようぜっていう日程調整中らしい爆  笑

 

 

そこも決まれば収入は大分安定しますが、流れてショックを受けないように期待しないようにします笑い泣き

 

ママワークスやクラウドで仕事をする方は当たりはずれがあるので、当たるまでめげないように頑張ってくださいニヤニヤグッ

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items