wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

先日、長男クラスのママさんから個別ラインが。

 

 

今度幼稚園での参観があるのですが、そのあとにランチしませんか?ということでした。

既に次男クラスではグループラインでのランチ会のお知らせはありましたが当然欠席。

長男クラスのグループラインではそういった話が出なかったのでクラスによるんだな~と思っていたら、まさかのお誘いでした。

 

 

 

しかもその場所が高級ランチ不安

私が引っ越してきてから気になっていたカニのお店なんです。

 

ランチでカニ?!?!かに座

どんだけセレブだよとドン引きした私真顔(ちなみに次男クラスはファミレスらしいw

 

 

しかも価格は2000円代・・・。

幼稚園コワって思いました笑

 

 

定期開催のランチじゃなくたまの贅沢なのかもしれないけど。

午前に参観があるだけで普通に給食後に授業あるんですよ?

当然そのあとは預かり保育の我が家。

 

ってことは、仕事してないかお休みかってことですよね。

長男クラスの参加者は10人ぐらいでしたが・・・。

 

 

初めまして~でカニはツライ昇天

 

 

 

しかも、そのお声がけしてくれた方とラインで2ラリー程したのですが。

朝たまに会う人で子供3人連れている人であったことが判明!!!

しかも、子供全員幼稚園の服着てるんですよw

 

 

え、どこかの子を一緒に送迎してるのかな?なんて思ったぐらいです笑

したらまさかの3人年子ということが発覚。

 

年少、年中は我が家と同じ。

あちらは年少の下のプレ?新年度から年少に上がる子もいるみたいです。

つまり新年度から、年少、年中、年長もれなく網羅驚き

 

 

すごくないですか?

 

2人でも月2.5万と結構な月謝ですよ?(預かり保育代ゼロ)

制服代も冬と関連のもので一人4万ですよ?(夏は1-2万?)

入園料も二人で24万円。

 

年子3人、全員幼稚園、んできっと働いていない?

 

 

どんだけセレブやねん。

 

 

カニといい、子供3人といい、情報過多でパンク寸前でしたよよだれ

 

ご主人、年収おいくらなんだろ。って思わずにはいられませんね。

働いてるとかしらんけど、偏見でゴメンですが価値観合わなそうだなと思いました笑い泣き

 

 

保育園は働いている前提なのでランチってよほど接点あるか仲いい関係じゃないと行かないイメージ。

平日は仕事とアピールしたので、ランチ会には今後も参加するつもりはありません真顔

 

 

庶民の私には幼稚園は居心地悪いです・・・。

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items