wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

眠い…

今日旦那はかえらん!と諦めかけていたものの深夜2:30に帰宅したらしいあんぐり

私は起きていられず0時に寝ました。

 

 

わたしも中々の寝不足。

 

 

そんな中、幼稚園の音楽祭がありましたにっこり(旦那は仕事)

幼稚園でじゃなくて、市民会館での発表という保育園時代とは規模が違う泣き笑い

 

 

 

年齢幼い順からの演目でした。

年少の次男は2演目。

しかし、終わったらすぐ次男を引き取って終わりまで観覧しないといけず、引き取り場所に近い自由席に座りました。これが間違い。

 

 

 

 

んで、1演目が始まって早速泣いた私泣き笑い

 

 

 

 

 

自分の子の出番じゃないのにw

 

 

 

だって小さい子が一生懸命やってたら泣くだろw

(プレの子?年少未満のクラスです)

 

 

 

 

次に次男のメロディオンの演奏へ。

位置的に真逆で遠かったが見える位置(当然メガネ装着)

 

すると、指揮の先生が中央に立たれて…

だだっかぶりで次男が一切見えませんでした泣き笑い

 

 

えー…。

 

 

 

席チョー失敗したなーと思ってそのままの席にいましたにっこり

移動してもよさそうだったけど、どうせビデオ買うしいっか。ということで。

 

おかげで次男は入退場のときにしか見えませんでした泣き笑い(私、泣いてません)

 

 

残念!

 

 

そして引き取りの出口すぐ隣だったので次男を引き取り観覧。

 

次に年中の長男の出番。

同じくメロディオン奏、2曲。

次男と席を変わったら今度はちゃんと見れました泣き笑い

 

 

が!とおいw

スマホiPhoneじゃないから画質無理だろうなと写真は撮らずにいましたが、長男も頑張ってました。

あんま見えなかったけど笑(私、泣いてませんw)

 

 

 

昨日の直前のお知らせで、子供たちの場所はわかってたんですよ。

この赤いところに子供たちがいるのは知ってたけど忘れてたんです。
 
 
クラスが2つずつあることを。
年少〜年中〜年長それぞれ2クラスあります。
 
 
お知らせの紙をみて子供が左にいるのは知ってたけど、長男は向かって左の方にクラス配置があり、かつその中の左側にいるってこと。

 

右側のクラスに配置されてたら私がいたところでも見えたけど、完全に席間違えたよなあーと。

 

 

年中が終わったら制服を一部引き取る指示があり、待たされたのが1番左端…

 

 

 
 
星印付近で待たされたので、制服引き取った後に星印に座りましたが、めっちゃ見える泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
はじめからここ座っておけば全部ちゃんと見れたやん。と思いながら後半の長男の演目を動画とりつつ楽しみましたひらめき
 
 
 
私、子供の写真や動画撮るとか間近で見るとかそういうことより、次男引取のその後の流れや効率のほうを意識し席を取ってしまった自分に自己嫌悪でした真顔
 
まさかの自分の子のときには泣かずに知らない子の演目で泣くという…

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items