wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

はい、便乗させていただきます笑

 

 

 

  香水年収(額面)は?

→2023年 世帯年収 890万

・旦那 710万ちょい

・妻  170万ちょい

 

結婚当初は旦那年収400万でした。

2~3年でどんどんあがり、2023年が旦那史上最高の年収です。

 

私は仕事をしたり辞めたりが多いのでw

1年勤めていた頃は350万ぐらいでしたかね。

 

 

とはいえ、旦那も4月末で脱サラなので5月からどうなるんでしょうね?ニヤニヤ

 

 

  香水家族構成は?

→夫(34)、妻(37)、息子(年中5才、年少4才)の4人

 

 

  香水月の生活費は?

→35万~45万ぐらい。(月12-15万前後の貯金含む)

 

 

  香水年間どれくらい貯蓄できる?

→200万以上。(私が働いていれば私の収入全部と旦那分で軽く400万はできると思われるが実現しないw)

 

 

  香水どんなものを食べている?

→特にこだわりはないかなぁぶー

 

昔は無添加にこだわりかけてましたけど、今は調味料が無添加ということ以外あまり興味ないかな。

しいていえば国産のものを意識している、原材料をチェックしているぐらいでしょうかウインク(まぁがっつり添加物のものも買いますけどねw)

 

 

焼肉、回転ずし、ラーメンのどれかに月1回行けたらいい方。

(旦那が激務ゆえ最近は家族外食なし、夫婦で月1の外食があるかどうか)

 

  香水どんなところに住んでいる?

→神奈川の湘南地域

 ひとつの所に留まれず持ち家3軒目笑3LDKの中古マンション(築40年未満)

 

 

  香水何にお金をかけている?

自分の被服費と化粧品が圧倒的ニヤニヤ

去年はつい買ってしまったので、今年は引き締め中グッ

 

家族で使う分としては、旅行やお出かけですかね~。

教育にお金をかけるでも子供に何かを買うでもなく、結構お金は使っていないほうかと。旅行は気兼ねなく楽しみたいので予算とかしらねぇ状態にはなりますチョキ

 

 

  香水何を節約している?

つい課金してしまいがちなゲーム、マンガ類の購入。

ここは一応意識してます。ただの浪費と分かっちゃいるが!現実逃避も必要なのでデレデレ

 

ちなみに旦那は物欲全くなしなので、必要なモノ以外はほとんど買うことがないです。

 

  香水次に欲しいものは?

家からオーシャンビュー&花火ビューのお家。

戸建は合わないと分かったものの、平屋なら注文住宅を建ててみたい。

最近、眺めがいい家ばかり見ちゃいますw

 

普通、ここは欲しい物とかかな?

最近特に物欲もないですが、またいつか家は欲しいニヒヒ

 

 

といいつつ、一番欲しいものは、幼稚園の保育枠か保育園への転園合格かも?

 

 

  10香水お金、足りていると思いますか?

足りている!

去年7月に仕事をやめて私の収入が減った当初は、若干焦っていました。

私が現金300万ぐらい使ったからなのですがw

 

退職から半年経って、旦那の稼ぎで貯金もできているしドカっと資産は増えないけど、生活はできている。

きっと半年前の私だったら、足りていないと答えていた気がします。

とはいえ、激務である程度の残業代があるから言えること。

 

基本給ベースだったら厳しいおーっ!

 

 

 

 

こうやって、考えてみると色々考えさせられますねニヒヒ

ペドロさん、ありがとうございますハートお願い

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items