wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

もうすぐ誕生日の私。

一応予算としては1万あるのですが、欲しいものがありません泣き笑い

 

 

 

 

美容院いきたいけどそれは家計から出すし。

うーむ。

楽天市場のアプリを消してから、ほんとに必要なものを買う時にしか開かないのもあって物欲が減ってます。

 

 

スマホだとまずブラウザから楽天を検索して商品を探すので、それが面倒で気軽に見ることはなくなってます。

パソコンからは比較的見やすいですが…

 

 

 

アスタリフトがお気に入りなので、クリーム買おうかな?近くのドラストでも売ってた(5000円ちょい)

 

 

最近、口周りの乾燥がやばいです泣き笑い(ろくなもん食べてない)

 

 

 

今年からのルールとして、家計でやるものと自分の小遣いでやるものを分けてます。

散髪は私も旦那もやるのでそれは家計から。

私のマッサージやスキンケア用品などは私しか使わないので小遣いから。

当然、アマプラなどのサブスクも。

 

 

 

旦那の小遣い3万は昼食代だけでずっとアンフェアでしたが、今年からフェアにやります笑い泣き(今もフェアか?っていうと微妙ですがw)

 

物欲ない旦那で助かりますが、昼食代だけの小遣いでようやってるわ笑い泣き

その数少ない小遣いから、誕生日プレゼント買わせてた頃もありましたね笑ううさぎ

 

 

 

 

今日は月末。

毎月恒例の純資産算出と家計簿の整理をしたいと思います指差し

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items