wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

最近思うこと。

幼稚園の送り迎えの時に、チャリの同じ幼稚園の子を見かけるんです。

 

 

基本的にまわりに興味ないし目が悪いのもあって笑い泣き

幼稚園の子がどうとか意識しながら歩いているわけじゃないんですけどね。

 

 

なのに、何で同じ幼稚園の子ってわかるんだ?って考えた時に答えが分かってゾッとしました。

 

 

 

幼稚園の帽子を被っているんです。

チャリなのに。

 

 

つまり、ノーヘル。

 

 

 

 

 

 

まじか

あんなヒドイ事故があっても尚、チャリでノーヘルとかいるんだねと思って。

 

 

幼稚園の帽子ってほぼジャストサイズなんですよ。

年少の小さい子で、Lサイズの帽子を買った所で、日ごろサイズが合わないとなるとまずMを購入するはず。

(靴のサイズとかサイズ全般合わないものを子供に与えることに厳しめの幼稚園)

 

 

 

幼稚園の帽子の下にはヘルメットは付けられない。ってことです。

 

 

どんな時も子供の命を守る大前提ができないのであれば、チャリ・車乗る資格ナシ。と私は考えます。

各家庭に事情はあるにせよ・・・。その時に事故らない保証なんてないのにね。

 

 

 

それからはチャリ乗せられてる子の帽子にしか目がいかんわ笑い泣き

結構いますよ。

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items