wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

さきほど、確定申告が終わりました~おーっ!

 

 

私の確定申告分

2023年の給与所得iDeCoふるさと納税個人事業主(収入ゼロだけど経費300万w)を申告しました。

 

 

マネーフォワードクラウド確定申告で経費をポチポチいれていた私。

→有料版にならないと申告ができそうになかったので一旦有料にしました。

 

それと並行しながら、e-taxでもやってみまして。

e-taxの方が貸借対照表を作成する画面が分かりづらかったですが

 

クラウドも最終的にはe-taxにデータをもっていってそこから申請する感じだったのでe-taxのまま申告しました。

 

 

 

わざわざ有料にした意味・・・。

でもこれでやり方が分かるようになったので、2024年は会計ソフトを本決めしていきたいと思いますウインクチョキ

 

 

 

いや~疲れた。

還付金は34,140円ですパー

 

これは前職の源泉徴収票に載っていた税額と同じ金額。

今後かかるであろう税金がナシになった感じになります。

 

下矢印おかげで私名義のふるさと納税 12000円も0円となり、ただの寄付と化しましたニヤニヤ

 

そりゃ経費が300万って控除できるものに上限はあるだろうってハナシですが。

 

 

ひとまず、これで肩の荷が下りました!

 


あとは旦那用の確定申告に関しては、住宅ローンの年末残高表が送られてきたら申告したいと思いますOK(これも原本提出必須ゆえ)

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items