wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

今日、確定申告の準備をしてました。

あとは残っている寄付金控除(ふるさと納税分)いれれば申告できる状態に。

途中まで進んだら、還付なしの納める方30万円となりましたひらめき




下矢印初年度の住宅ローン

年末時点の残高はネット見ればわかりますが、まだ銀行から書類が届いてないので中身だけ入力(1月下旬)


下矢印給与所得分

源泉徴収票を会社から持ち帰った旦那。

データをもとにポチポチ入力を。(これも電子データでくれる会社だと助かるのだが!)



下矢印寄付金控除(ふるさと納税)

楽天ふるさと納税の我が家。

紙の控除所得書をチマチマ1枚ずついれるのダルイ!

ってことで添付できるデータを発行中(明日ぐらい?)

発行されたらデータをアップデートするのみ


下矢印譲渡所得

なんてったって、去年に家を売却して利益が出た我が家。

かつ、同じ年にまた家を買ったもんで新居で住宅ローン控除をうけるかわりに、売却に関しての税金を特例なしでまるっと!払うことにしています。



マックスでも60万前後の予定。

でしたが、30万円でした!


それがなければ、住宅ローンの追加だけで14万ほど返ってくる予定でした。

譲渡所得分をいれたらプラスどころかマイナスになったよ泣き笑い


詳細はまた書くとして、予定の半分で済んだのでヨシとします指差し




フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items