スターご覧いただきありがとうございますスター

いいねニヤニヤフォローデレデレコメントちゅー
お気軽にお待ちしてます笑

◆家計管理のこと◆
◆育児の日常◆
◆色々な愚痴◆

を投稿してます

ぜひお付き合いくださいませお願い

 
 

 

 

 

 

さてさて、月末になったので資産残高を出しました。

 

 

 

 

【A】プラスの財産 【29,398,132円】

【B】マイナスの財産【30,714,344円】

【A】-【B】=【-1,316,212円】

 

 

 

先月と比較して+76,024円でしたパー

 

 

先月は+36万だったのでガックシです。

 

我が目を疑いました真顔

 

 

 

 

クレカを使っていた7月ぐらいまでは、返済する予定のお金を含んでいたのかも。

家計簿的にはカード利用日に計上してますが、結局支払い日にならないと現金は減らないので、その辺間違えてたっぽい。

使ったはずのクレカ取り置き分も資産残高に組み込んでいたっぽい。

 

 

気づかない自分に地味にショック笑い泣き

次回から気を付けます~。(今月も同じくミスったまま。もう来月からでいいやw)

 

 

8.9月はほとんどクレカ使わず、入ってきた現金での生活だったもので(キャッシュレス)

やっぱり入った分使ってるってことですね。

月20万、貯蓄や投資はしていても純資産は増えるわけではないっていうね。

(投資分もマイナスになっているものも多々)

 

 

 

 

 

全然貯蓄がない我が家ですが、大して焦ってません笑い泣き

焦れって話ですがね。

 

 

単純な貯蓄額を人と比べるつもりもないし、うちはうちなりにお金かけるところはかけているつもりです笑

でも仕事できなくなったらアウトなので、現金増やしますw(頼むぜ旦那の冬ボーナスびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ