ご訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

 

励みになります!

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーSALEですねー。

何か買いましたか??

 

 

私は買ってません泣き笑い

買ったは買ったんですが、ポイント内で消費なので実質ゼロ。

そもそも1000円以下だし対象外。

 

私が買ったものはこれだけ下矢印

  

 

 

 

買おうと思えばいくらでも探せるけど…

楽天カードのマイナポイントが8月末に入っていたらよかったのにな〜。

(マイナポイント分無料で買えて、ポイントもお得に貯まるという。)

 

 

 

年4回なので、このタイミングでほしいもの買うのが正解なんでしょうね指差し

 

 

でも、給料日まであと数日。

今、買わなくてもいいものばかり。

 

 

最近、楽天市場での購入はほぼデビットカードにしています。

基本私が買い物しているので、旦那のアカウントや自分のアカウントを切り替えて、各々の口座に紐づいたデビットカードで決済してます。

 

 

やっぱり即時決済って気持ちいいものです。

チリツモなんでしょうが、楽天カードにしたとてポイントの差は10ポイントや20ポイント。

 

 

その10円20円のために、クレカを使いたいと今は思いません。

(高額な家電を買うとかならまた別なんだけど)

 

だからか、最近買い物がすごい減りましたし、楽天カード自体あまり使わなくなりました。(今は一部の固定費とETC、変動費の食費日用品以外の家具などの購入はカード)

 

 

今回から固定費の決済もクレカからデビットカードに変更できるものはしました。

 

早速9/5にWi-Fiがデビットで引落しされていました下矢印

 

 

交際費ってのは私の小遣いなんですけど、チョコチョコ漫画を買ってるので明細が多いです笑い泣き

 


本来、デビットと書いてあるところに購入店や引落し先が表示されるので、パット見なんの支払い?!ってわからないんですけど、デビット決済してすぐマネフォを更新。

内容を確認して、費目を正しいものに設定&メモに内容を書いているので、私にはわかる泣き笑い

 

 

後日まとめてチェックしてる人はなんのこっちゃになってしまうかもしれませんがひらめき

 

 

 

旦那の給料口座にプールしているお金がないので、(ある意味、生活防衛資金的な)入った給料分がほぼ支出なわけで、そこからクレカの取り置き分を捻出するってのはなかなか難しく、なぁなぁになり翌月の給料で補填する。みたいな泣き笑い

 

 

典型的なクレカの使い方がなってないタイプ笑い泣き

 

 

原因としては、旦那の収入から支出と多めの貯蓄をしているので、当然、収支はマイナスになるという。

よほど給料よかったりボーナスがあったらマイナスにはならないですか、私の給料が入ってこそ全体でプラスとなる感じです。

 

 

旦那口座からの貯蓄額を減らせば収支のバランスが取れるんですが、意地でも旦那の給料内でやろうとしていた私の無職期間だったときからの癖で、ついつい笑い泣き

 

 

でも毎月の現金貯金&投資関連の支払いも支出としているので、実質旦那の給料内ではやりくりできていないってことになります。

 

 

なので、旦那の口座から出していた特別支出の積立は私の給料でやることにしました。

(結局、旦那の口座から私の口座に送金する手間があるのでね)

 

 

 

 

 

さて、その他の固定費はいつデビットで決済されるかなー?と毎日マネフォを更新ポチポチしまくっている今日このごろちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素肌つるつるセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ