お料理教室へいってきました | TORATORA日記

TORATORA日記

ブログの説明を入力します。

今日も暑いですね。
38度になるんですかびっくり

外で働く方は
熱中症に気を付けてくださいね。

早め早めの水分補給&休息です。




私も午後からお仕事
なかでの仕事ですが、水分補給は
しっかりとしたいと思っています。






昨日は仕事前に
お料理教室へ行ってきましたチュー



今回のメニューは沖縄料理




TORATORA
全身で夏女みたいな人ですが
沖縄行ったことないんです 笑


本場の沖縄料理も
食べたことないんですけどね

ゴーヤももずくも大好き爆笑





素敵なお料理並びました


今回のお料理で
先生は現地まで弾丸ツアーにいき
地元の先生にも習ってきたそうです



先生のそういうとこ大好き照れ
納得したものを
生徒さんに伝えたいからこそできる行動なんですよね



今回の講習でも
沖縄ならではの調理法、うまくできるためのポイントどの言葉も聞き逃したくないくらいお料理好きにはたまらない講習でした




相変わらず、先生のテンポに、
お料理する姿に惚れ惚れ 笑


テキパキ。素敵です。



ウエルカムドリンクでハーブティーを
ごちそうになりました

「この葉っぱを食べながら飲むと不思議な味が楽しめますよ~♪」と

不思議な葉っぱをもらいました


「これなーんだニコニコ



TORAは食べる前に当てることができました爆笑

答えはステビアだったんですけどね
大変貴重なものなので
加工前の状態のものを
食せるなんて幸せでした。



あ、ステビアって甘味料に
使われてる植物です。食べるとすごーーく
甘いです。



こんな楽しいやりとりも
おうちのお料理教室ならではです






なにがすごいって

いつも先生のお料理教室にくると
ひとつひとつのお料理の味はもちろん美味しいのですが…


この並んだすべての料理の
トータルバランス。


舌が感じる味蕾をすべて使えて
五感も楽しめる


すべて食べ終わったとき
どの料理も主張するのではなく
並んだものすべて食べてひとつのもの
という感覚が残ります。



言葉では伝えきれませんが




とにかく。感動します。





そして、また食べたいなぁって
心から思います。おねがい



だから、習ったレシピでまた作るんですよね。教えていただいたものは伝わります。


素敵なお料理教室

先生に出逢えて良かった



心も体も満たされてます





今回はこーんな可愛いbabyもいて爆笑


もー。食べちゃうぞぉ。


むちむちの体をさわりまくって
若返りエキスも注入してきました 笑




午後からお仕事だったので
ダッシュで帰宅した帰り道




お土産にサーターアンダギー
いただいてきましたラブ



おうちに持ち帰ると
二人の怪獣に食べられてしまいましたとさ


二人ともやべーうめーですって

また、作ろう 笑








今日もお仕事ですが
お料理作る気まんまん。

でかい彼らのためにご飯つくって
お仕事行ってきます。






今日も1日がんばりませう。ウインク