幸福 | 日常・Recording-notes

日常・Recording-notes

ただただ書きたいときに、好きなように、書きたいだけ。自由に。

 

 

 

 

 

 

 

なにかにならなければ

なにかをなさなければ

得られないと思っていたことが

いま、なんでもない日々の中で

じわりとじわりと湧き出てくる

 

 

 

 

 

 

なんでもない瞬間に

たまらなく感じる

『しあわせ』

 

 

 

 

 

 

なにもない、と思っていたけれど

すでに十分にあったのだと気づく日々は

なんとなく流されてやっていたことを

減らしていくたびに増えていく印象

 

 

 

 

 

 

 

痛み、しんどさ、妬み

不安、不満、悲しみ、落胆…

それらがゼロになったわけではない

でもそれよりもほんの少し

しあわせだと感じられる瞬間が多いと感じる

 

 

 

 

 

 

 

煩わしいと思いながら続けていることの中で

止めることが、恐い、と感じていることがあるのならば

手放してみたいと思う

 

 

 

 

 

 

 

持っていることは

しあわせの一つだと思うけれど

同時に

持っていないことが不幸せだ、とも言いきれない

 

 

 

 

 

 

 

持つものが少なくても

いまのわたしが

日々の中、しあわせだと感じて生きているなら

それが◎それで◎

 

 

 

 

 

 

 

誰かや何かと比べない世界は

どこかにあるんじゃなくて

自分の中に作るものだね

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、健康第一でいたい

まずはそこからだと散る桜を見て思ったとさ