昨晩、愛猫と一緒にいたとき

『やることばかり探してきたなぁ』

と思った

 

 

 

 

逆に

やらないことを積極的に探したことはない

そんな気がする

 

 

 

 

なにかを「やる」ことばかりが素晴らしくて

なにかを「やらない」ことは消極的な印象がある

いや、物事によっては「しない」ことが当然のこともあるだろう

 

 

 

 

でも、いつも

なにかを『やる』ことばかり考えていたのは事実で

『やらない』のはもったいない気がしていた

 

 

 

 

でも、それってどうなんだろう?

 

 

 

 

やりたいから、やるというなら

きっと心身ともにハツラツと動けると感じるが

時間やお金がもったいないから(とりあえずなんでもいいから)やる

というのは、腰は重いのではないか…

 

 

 

 

思い当たる節が多々ある

 

 

 

 

いつも、無意識で

足すことばかり考えて

引くことはほとんど考えてこなかった

断捨離が好きだといいながら

目に見えない心の中はぐちゃぐちゃな気がした

 

 

 

 

足すではなく、引いてみる

はじめるのではなく、終わらせる

立花の前の今、やってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプジョーカード陰キャTOMOKOと

2つのカード達からの直感メッセージ

【one.message.from.tomoko&2cards】

お申込みはこちらから

 

 

こぎん刺しアート作品
こちらの各ショップから


new☆MUNI_kogin_art
creema