最近、ノートパソコンに付いている冷却ファンの

回る音がとても大きくなった

そう、機械も少しずつ少しずつ年老いていく

どんなものも、ずっと同じではいられない

 

 

 

 

 

母もそうだったし、今現在父もそうなのだが

高血圧、と診断されている

だからといって私もなるとは限らないと信じていた

が、しかし、最近になって小さな不調が続いている

その原因の一つがどうやら血圧だと思われる

 

 

 

 

 

更年期に片足を突っ込んでいるのもあるが

それ以前に肥満体でもあり

なおかつ、運動はほぼしないまま

食べたい放題を繰り返す生活

グーグル先生で調べた典型的な高血圧予備軍に

しっかり該当していた…

 

 

 

 

 

これは、ちょっと

いや、結構、予定してなかった

 

 

 

 

 

小さなやりたいことがしっかりある

まだ、死ぬにはちょっと早い

こんな私だけど、いまはまだ命が惜しい

動脈硬化の原因の一つが高血圧だそうだ

 

 

 

 

 

いや、これは、まずいぞ…

真剣に思った

ので

食べること、に、またもう一度向き合ってみることにする

 

 

 

 

 

鈍く頭が痛かったり、目の前がくらくらするのも

最低血圧が基準値より大分高いせいだろう

まさか自分がこうなるなんて思ってもみなかった

 

 

 

 

 

なってしまったものはしょうがない

時期も丁度いいので明日から

カロリー過多の食生活を見直そうと思う

やれることがあるのだからやってみる

 

 

 

 

 

健康って本当に大事

自分のために、ちょいとがんばってみるのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプジョーカード陰キャTOMOKOと

2つのカード達からの直感メッセージ

【one.message.from.tomoko&2cards】
お申込みはこちらから

 

 

こぎん刺しアート作品
こちらのショップから
creema