酷暑の季節をなんとか乗り越え

秋の風をようやく感じられるようになりました。

こころの故郷である岐阜と大差ない気温が続いたのです。

北海道人にとっては、かなりしんどい夏を体験しました。

暑い地域に住み暮らしている方々は本当にすごいなぁと

しみじみ感じ、頭が下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

しんどいことはあっても

しあわせを感じる瞬間は

日に日に増えているんです。

不思議ですが、事実なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

制限がある中でも、食べたいものを根気よく探し

こころの底から美味しいを感じたり

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかいつかと先延ばしにしていた

片付けに本腰を入れたことで

ものづくりへの新たな想いが見えてきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたらしい療法食を食べさせるもうまく食べてくれず

これまでにない警戒心から見えた小さな悲しいや腹立たしさを

そのまま聴いてもらい背中を押してもらえたことで

ぶちまける勇気を出せたこと

 

勇気を出した人は神様の支援があるということを

またしても知ることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手だったアクションにも何度も挑戦し

ここまでは必ず行くぞと決め

忘れ物はないかと準備し

再会したかった彼女とまた会えたこと…(´;ω;`)ウッ…

 

 

この世界ではこの先もきっとずっと

力を合わせていくんだろうと思うと

ひとりではないんだなと

涙が止まらなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせだと感じられることは

どれも小さくて些細なことだけど

日々の中に沢山沢山あるので

そのたびにありがたいなと思うんです。

 

 

 

 

 

 

わたしもまだまだ『ない』を探しがちな面がありますが

『ある』を探せば探した分だけ増えていくことも実感しています。

 

なくてもいいものも沢山あるので

それらとはさっぱりとサヨナラして

『ある』の世界の住人として切磋琢磨していきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、大好きなハイラルの中へ行って

やり残した続きをやってこよう(´ω`*)

 

 

じぶんが終わらせない限り終わらない世界

大好きな世界なら飽きるまでいたらいいと思う。

誰かが何か言ってきたって関係ないのです。

 

わたしのしあわせ、わたしの大好き、胸を張っていこう(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

トランプジョーカード陰キャTOMOKOと

2つのカード達からの直感メッセージ

【one.message.from.tomoko&2cards】
お申込みはこちらから

 

 

こぎん刺しアート作品
こちら各のショップから
creema
minne