2023年に入り早くも1週間が過ぎましたね(早)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は2023年、初満月🌕

だからとというわけではないと思うのですが

昨晩、わたしの中から理由もなく

『片付けろ』というメッセージが湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

 

もともと、物は少なめで

お気に入り達と共に生きることは大好きでしたが

”もっともっと減らしたらいいぜ!”という声が内側からする…。

 

 

 

 

 

 

もう要らなくなっている物(事・人・出来事)本当はあるでしょ?

とドンドンドンとノックされている感覚。

 

 

 

 

 

 

今のじぶんが心地よいと感じたり、好きだと思うことは

1年前のじぶんとは結構違うんですよね(わたしの場合)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ日の5年手帳を使っているのですが

昨晩たまたま見た、昨年の同じ日の記録では

今と真逆な想いがつづられていました…Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ…

あんなに好きだったのになぁ(´;ω;`)と少々切なくなりもしましたが

悲しいかな、想いは変化していく…(わたしの場合)

 

 

 

 

 

 

 

1年前の熱量と今の熱量が

似通っていることもあるかもしれませんが

結構冷めてしまっていることもあります(わたしの場合)

でもそれは決して悪いことじゃないです。

(むかしはこんなことも自分責めに使っていたな…(-_-;))

 

 

 

 

 

 

 

今、のわたしが、どう感じているのか

90%LOVEだったものが50%LOVEになっているのに

いやそんなことない!と突っぱねるのか

そうかぁ…と悲しさも受け入れて、50%LOVEで応援し続けるのか

選ぶのはじぶんです。

 

 

 

 

 

 

ま、どっち選んでもOKなんですけどね(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今日のわたしは、なんとなくズルズルと引き延ばしていた

使わなくなり見なくなっていたサブスクを解約したり

今のわたしのLOVE度が高いものを優先して部屋の中を片付け

不要になった物や1年間使っていない物を手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離(やましたひでこさん的な)や

片付け祭り(こんまりさんメソッド的な)は過去に終わらせているので

劇的な変化はありませんが

気持ちがスーッと、シャキッとして

空気の通りがいい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

『今』のわたしの気持ちに焦点を置き

その気持ちをそのまま汲み取り

できるかぎりそれを実行してあげること

わたしにしかできない大切な任務ハートのバルーン

2023年もそこは激しくがんばりたいです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne