昨晩、故障したゲーム機(ニンテンドースイッチライト)の

修理受付と費用概算のメールが届きました。

 

 

 

メイン基板が破損している、との状態報告で

修理代金は約13,000円

今月はもう支出する余白がないので

グッと堪え来月に入ってから修理依頼をしようと思います。

 

 

 

新品の本体を購入すると2倍ほどの費用がかかるので

修理できてとりあえずよかった…。

(ここでまた、修理後に故障したらどうしよう、という不安が出ちゃうのは癖ですね(;^ω^))

 

 

 

楽しんで節約をしようと思いはじめた矢先の故障

いろんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの『普通』

これからの『普通』

 

 

 

わたしにとっての『普通』は

この世の誰とも同じではない

 

 

 

上を見ればきりがなくて悲しくなるし

下を見れば恵まれすぎていると項垂れる

 

 

 

上や下を見て、自分と比べて気分が乱れるなら

わたしは「見ないし比べない」を頑張ろうと思います

 

 

 

いまのじぶんにとって

なにが必要で、なにが必要ではないのか

なにがしたくて、なにがしたくないのか

常に『今』の心に聴いて確かめて、変更があれば更新していく

 

 

 

切羽詰まった状態は、気持ちが荒みしんどいですが

でも一方で

本当はもう必要がないのに握りしめていることや

負けたくないや嫉妬・僻みからやっていることに

否応なく気づける瞬間でもあるなと感じました

 

 

 

わたしは料理がどうしても苦手です

やってやれないことはないんですが

どうしても嫌なんですよね

なので最近は本当に質素なご飯で済ませています

たとえば納豆と玉子とご飯、とか

はじめはちょっと寂しかったですが

数週間すぎた今は、これで十分だと感じているじぶんがいます

 

 

 

健康のためには、自炊し、野菜を多くとり

タンパク質をとるために肉や魚もとる

そういうことを考えるのは健康に生きていく(=節約に繋がる)ことに

繋がっていくはずだと頭では分かっているんですけどね…

 

 

 

どんなに健康に気を配っていても、心臓がとまってしまう人はいます

だからといって食事がどうでもいいとは思っていないので

自炊は極力せず、わたしのできる範囲で食べていく(節約もする)

 

 

 

いまのわたしにとって

なにが重要でなにが重要でないのか

なにを見せてあげるのか

どこに行かせてあげるのか

 

 

 

もし無限湧きするお金があったら

その時々のじぶんの望みを厳選することは

多分しなかった気がします

 

 

 

お金がほしい気持ちはしっかりとありますが

いまできることの中で、心地よく楽しむため

試行錯誤するのも決して無駄じゃないと思います

 

 

 

いまのわたしは

ゲームと、ものづくりと、猫

ほんの少しの旅がとても大切

それらだけは出来る限り譲らずに守っていきたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne