やりたいことがやれるのは

こころとからだが動いてくれるから

 

 

 

 

 

あんなに好きでワクワクしていたことが

少しずつ変化していくのが分かる

 

 

 

 

 

飛行機に乗ること

行ったことのない土地へ赴くこと

見たことのないものを見に行くこと

すべて、両手放しで大好物だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい気持ちが100%に近かったころは

多少無理をしても、からだもついてきた

 

 

 

 

 

その感覚が少しずつ変化していること

もう無視することはできなくて、少し寂しい

 

 

 

 

 

『何歳になっても遅くない』

そうも思うけれど

からだがしんどいと反応していることが増えてきた今

やりたいことを先延ばしにしている場合ではないと感じる

 

 

 

 

 

あれもこれもどれもそれも『やりたい』、その中には

純粋にやりたいことばかりじゃなくて

見栄を張りたいとか、ムキになったりしてることもある

じぶんとの対話が必要だなぁと日々思う

 

 

 

 

 

こころとからだの声を

どちらもいいバランスに整えていくことが

わたしには必要

 

 

 

 

 

 

12月頭の大阪遠征は

パニックを起こさないよう(起きてもいいけど)

焦らずゆっくり行けたらいいな…

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne