中学生で大好きになって30年近く

毎日飲み続けていたコーヒーを

極力控えるようになって約2か月

 

 

 

 

 

今朝、ひさしぶりに

インスタントコーヒーを淹れて飲んでみた

 

 

 

 

 

香りも味も

あんなに大好きで大好きで大好きだったのに

今日はその美味しさをほとんど感じられなかった

 

 

 

 

 

コーヒーを控えるようになってから

ほとんど気にならなくなっていた

喉のイガイガと違和感がぶり返し

こりゃダメだなと、しみじみ思った

 

 

 

 

 

毎日何杯も、がぶがぶ飲んでいたのに

今日は1杯の半分も飲めず

 

 

 

 

 

残念だけど、大好きだったものが苦手になることもある

ちょっと寂しいけれど、それはしょうがないことだ

 

 

 

 

 

大好きでも

それを飲むことでしんどい思いをするなら

やめてみるのもいい

というか、やめた方がじぶんの体には優しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリストに沿って

ヒスタミンを多く含む食べ物をなるだけ控えて約2か月

体のかゆみが出ることは驚くほど少なくなった

賛否があると思うけれど、わたしには効果的

 

 

 

 

 

 

みんな違う

だからじぶんの体のことは

じぶんで試して感じてみるしかない

 

 

 

 

 

 

わたしだけは

じぶんを大切にすることをあきらめないよ

 

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne