今日の午後、3社目の面接を終えた

疲れすぎると逆に眠れない、そんな夜

 

 

 

 

 

長年の考え方のクセで

不採用ばかりが脳裏にチラつく

 

 

 

 

 

『働きたい』という想いは、わたしだけじゃなく

面接を受けに来ている人全員がもっている

 

 

 

 

 

友の励ましを受け

前回よりもじぶんの素直な気持ちを出せた感じはするけれど

帰り道の途中、聞きたかったことがポロポロと出てきて

質問をメモして行ったのにすっかり抜けて

やっぱりちょっと後悔した

 

 

 

 

 

これまでの42年間は

『生きるために働く』ということを放棄して

周りの人に(主に親)すべてやってもらっていた

 

 

 

 

 

先日のバカな反抗期を経てやっと

「生きるために働く」ことに真剣になっている

 

 

 

 

 

生きるために働く

食べるために働く

着るために働く

住むために働く

それがわたしのこれからの課題

 

 

 

 

 

あんなに働きたくないと

落ち込み泣いて引きこもったのに

気持ちの波、激しすぎだろキメてる

 

 

 

 

 

面接結果が出るまでの数日間

やりたいことをやりつつ小休止しよう

 

 

 

 

 

生きるためにがんばろうか、わたしハート

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne