昨夜の口論で

おそらく父を結構傷つけたと思う

 

 

 

 

 

どう考えても

わたしの方が非常識で暴君で最低だった

 

 

 

 

 

 

きっと誰もが父に賛同するだろう

 

 

 

 

 

口論のあと、ごめんなさい、は伝えたけれど

今日の父はキレたままだった

当然だ

 

 

 

 

 

わたしは反抗期をやれずに大人になった人間

 

 

 

 

 

母の機嫌を損ねることが恐くて

最新の注意をはらって必死に顔色を伺っても

無意識レベルで地雷を踏んでしまい

キレて無視されることも結構あった

それが悲しくて寂しくて、反抗なんて少しもできなかった

 

 

 

 

 

不本意だけど

母を怒らせるたびに

「おまえ今度はなにやったんだ」と

父から言われたな…(-_-;)

 

 

 

 

 

昨夜のわたしは

3・4歳の子供のように支離滅裂な駄々を

ネガティブ全開で思いっきりやった

 

 

 

 

 

父には迷惑と面倒をかけてしまったけれど

思いっきりやれてよかったと、いま思う

 

 

 

 

 

内側に溜まっている怒りたちを

すべて出せたわけではないけれど

こころが少し軽くなり、前向きになれた気がしている

 

 

 

 

 

本音を伝えることに関しては

相変わらず1ミリも上手くできなかったけれど

わたしにとって昨夜の暴挙は

本当の意味での自立の一歩な気がする

 

 

 

 

 

いま、これまでで多分一番

『働きたい』を自己犠牲ではなく

じぶんのために!と思えている不思議

 

 

 

 

 

作家としても歩みを進めながら

お金のために働くことも大切にしていく

丁度いいところでバランスをとる、課題

 

 

 

 

 

今日の面接結果は明日分かる

どちらでも、本当よくがんばったよわたしグッ100点