朝起きて、諸々の家事をこなし、猫と戯れ

必要なものがあれば買い物にでかけ

のこりの時間はじぶんのやりたいことをやる

 

 

 

 

この状態が一生続いたらいいな

と、昨晩思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に働きに出ることが

どうしてもしんどい

在宅でできる仕事があればと探してはみるものの

受けてみたいものには出会えていない

 

 

 

 

認めたくないけれど

社会で生きていくことに関しては

不適合だし向いていない

 

 

 

 

専業主婦の方々に憧れを感じる反面

それはそれで大変だと聞くし

実際大変なんだと思う

 

 

 

 

 

でも、外に出て働くことよりも

家の中のことをやる方が断然好きだ

 

 

 

 

 

昨日は七夕

(北海道では本当なら来月が七夕だけど)

 

 

 

 

 

決して健康とは言えないし

太っているし、おしゃれでもない

これが売りだと言えるものもない

まぁまぁ根暗な人間だけど

少々願ってしまった

 

 

 

 

わたしが30代で就職活動をしていたとき

母が『結婚は永久就職だ』と言い

なかなか仕事が決まらないわたしに

結婚でもすれば~と簡単に言っていた

そのときは正直聞く耳はなかったけれど

いまはそれもありかなと思う

 

 

 

 

 

もしも願いが叶うなら

やさしくてかっこよくて(イケボで細身で!)

専業主婦でも兼業主婦でもいいぜ!

生涯食わせてやるぜ!と言ってくれる

懐の広い男性と出会えますように星空

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne