わたしはものづくりが好きだ

こぎん刺しの手法を用いて

唯一無二の作品をつくることが好きだ

 

 

 

 

昨日、とある作家さんの作品を見ていて急にハッとした

そのあとすぐ

『楽しんでいる人には敵わないや』

と、ぐうの音も出ないほどの敗北と諦めを感じた

 

 

 

 

じゃぁ、わたしは楽しんでるかな?

とじぶんに問いかけてみると

両手放しで楽しいとは返ってこなかった

 

 

 

 

子供のようにワクワクしたり

元気いっぱいに思いっきり楽しい!と感じることが

いまのわたしには無い

 

 

 

 

アイディアに溢れ

作っても作ってもワクワクして

常に楽しいと感じていたこともあったのに

いまは

そのテンションがどこかへ行ってしまった

 

 

 

 

これが、ステージの違いなのかもしれない

 

 

 

 

悲しい気持ちもあるけれど

楽しくしようと頑張りすぎるのも違う気がする

 

 

 

 

今のじぶんのワクワクが

どんなものなのか

あたらめて探してみようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne