数年前から体に現れはじめた

皮膚の異常が少しずつひどくなってきた

 

 

 

 

病院でいただく薬の飲んだり塗ったりしても

完治には届いていない

 

 

 

 

三十代の頃

四十路を過ぎた方の

様々な体の不調話を耳にしていた

 

 

 

 

四十路に入り、ちょっと嫌だなと思いながら

本当だったなとがっかりもしている

 

 

 

 

がっかりしたままでは

感じている不調はどうにもならない

いまはまだ時間があるので

いろいろ試してみている

 

 

 

 

長い間、感覚を無視し

感じることに疎いまま生きてきたので

じぶんの違和感をキャッチするのが難しい

 

 

 

 

それでも感じたことを

つどつどメモに残し見直していると

自分の根拠のない違和感が

なかなかバカにできないと感じる

 

 

 

 

なんとなくこれが原因ではないかと思っていた

大好きで食していたあれこれが『やっぱり』

体のかゆみを誘発していたところがある

 

 

 

 

これまで何十年も

好き勝手乱暴に摂りこんできた食べ物たちを

わたしの体は一生懸命使ってきてくれたんだなと思う

 

 

 

 

体のかゆみは睡眠を妨害することもある

それはわたしにとってかなりつらいことだ

原因となるものを食べないだけで

安眠できるなら、わたしはそっちがいい

 

 

 

 

この先はなるだけ体にやさしい

それでいて自分が食べたいものを摂り入れていこうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぎん刺しアート作品
受注製作受付中
 ご相談はこちらのショップから
creema
minne