時は薬になる

これは本当だと思う

 

 

 

 

 

そして

わたしの体が

めちゃくちゃ頑張ってくれていることを

しみじみ感じている

身体さんありがとうだよ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

一昨日の身体のしんどさ

今朝はほとんどない

(左側に寝返りはまだ出来ないけれど…)

 

 

 

 

 

もうダメだ、と感じたとき

それが本当に限界なのか

一瞬の感情の興奮なのか

見極めるためには

少し堪えてみるのもありかもしれない

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり

じぶんに我慢や無理をさせるのは良くない

 

 

 

 

 

じぶんに我慢や無理をさせているのは

他でもない「自分自身」なんだよね

 

 

 

 

 

だからこそ、どんなときでも

じぶんとの対話が大切で

一番に謝らないといけないのは

大概、じぶんなんだと思う

 

 

 

 

 

だからといって

我慢や無理が100%悪でもない

なりたい未来や夢があるなら

そんなことさえ乗り越えられるはず

 

 

 

 

 

要はバランスなんだよね

×を付けていることを〇に

〇にできないなら△に

×を減らしていけば

生きるのが楽になる、きっとね

 

 

 

 

 

 

わたしもまだまだ

というか…

やっと本質を知り始めた段階

 

 

 

 

 

 

 

 

×をしていたじぶんを

表に出していくのは

恐い

 

 

 

 

 

でも

「わたしはひとりじゃない」

と根拠なく思える

これはもしかしたら

自信というやつかもしれない

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

体調不良で欠勤が続いていたパートに

今日復帰します

これも実は結構こわいけれど

もう無理をした陽キャは出せないので

今日のこのままで行ってきます

 

 

 

 

 

 

想いは変化するから

フラフラしがちなこともあるけれど

病んだ末に心の底から決めたことは

絶対にブレない

 

 

 

 

 

 

しばらくの課題は

休むことに全集中することだハート