マリメッコのエプロンを作ってほしいと言われ作りました。

 

生地は悩んで…

ウニッコのミニにしました。

 

自分がいつも使っている使い易い形

 

現物を型紙にしました。

 

途中経過はないですが仕上げました。

肩紐にボタンを付けて長さの調整をするタイプです。

 

ボタンホールに大苦戦。

ミシンの送りの調子が悪く何度しても上手くいきません。

結局ジグザグミシンの送りの幅を少しにして直線縫いも最小限の長さにして

ボタンホールを作りました。

案外良い感じです。

 

少し前から送りの調子がおかしいとは感じていました。

ピースワークに支障がなかったのでそのままにしていましたが

やっぱりメンテナンスに出します。

 

プレゼント前私が試着しました。

こんな感じです。

 

生地が余ったのでいつか何か作ろうと思います。

 

マリメッコのエプロンも高いですが生地も高いですね。