今日は結婚した姪っ子が挨拶に来てくれました。

リビングのパッチワークや出窓の多肉植物に興味深々でした。

なんか嬉しかったです。

 

ミシンで作るカテドラルウインドウのトップが完成しました。

動画を見ながら慎重に進めました。

 

 

配色を考えた土台布に白い布を縫い付けて

動画に従い縫い進めました。

 

 

50㎝程のトップが出来ました。

私は1時間とはいかないもののアッという間でした。

もう少し手を加えて春らしいタペストリーに仕上げたいと思います。

 

私のハンドの作品は

 

こちらも50㎝ですがものすご~く時間がかかています。

その分いとおしくて今でも大切に使っています。

早く出来たから粗末に使うという意味ではありません。

ハンドの良さ、ミシンの良さそれぞれ違ってそれが良いのです。

両方好きなんです。