義両親へのおもてなし | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

先日、義両親が1週間遊びに来てくれました。


母と同じように 義母には家事の事忘れて孫と遊んでもらい、

父と同じように 義父にも冷えたグラスとビールとおつまみ、そして熱々の食事をサーブして


お・も・て・な・し  を心掛けました。


朝食に準備した ホシノ酵母の食パンとイチジクとレーズンのパン。

焼きたてをサーブ。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


US産の松茸をたっぷり入れて土鍋で炊いた松茸ご飯や


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


関西人の娘を嫁にもらったので、一度は食べてもらいたかった

山芋たっぷり入れた お好み焼も作りました。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


このお好み焼き、気に入ってもらえたようで 日本に帰って早速作ってみたとか。


粉に卵と出汁とたっぷり擦った山芋で生地を作り

細かく刻く刻んだキャベツは生地と混ぜてから

甘みがでるまでしっかりと蒸し焼きにして ふあふわに。


隠し味には表面に天かすを散らして カリカリに。


豚肉の代わりに、タコも入れて 焼くのも夫のお気に入りなんです。


義両親に喜んでもらえてよかった。





滞在期間中、

あまりでハードなスケジュールで出歩くのは好きではない義両親なので、


ナパでは ぶどう畑を見ながらピクニックをしたり


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆



美味しいロブスターサンドも食べに行ったり、
☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆



近くの公園へパンとチーズとハムとノンアルコールワインを持ってピクニックをしたり


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆



娘たちと近くの公園をお散歩したり
☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


近所のスーパーへ行ったりと


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


のんびりと過ごして頂きました。




お迎えの時、到着される日を一日間違えて(夫が!)

空港でしばし立ち往生されてしまった・・・・というハプニングがありましたが、


お見送りの時に、お二人がとても嬉しそうな笑顔で手を振ってくれたのを見て


親孝行ができてよかった~。と夫が嬉しそうに言っていたのを見て


私も嬉しくなりました。


よかった よかった。