ついに!とついに・・・。 | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

ついに、我が家も車を購入しました!


やっぱり 車がないと生活ができない!


ということで、日本でコツコツ貯めた貯金で一括購入。




そして、ついに・・・・。


私も運転を始めました。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


18歳の時、親に免許は絶対必要だから取りなさい!と言われ

イヤイヤ通った教習所。


通うのも嫌で、途中放棄したら 免許取得に8ヶ月もかかってしまいました。


その後、⒑年以上 ペーパー。


だから、異国の地で車なんて運転するもんか!との思いで渡米しましたが、


やっぱり そんなワガママが通るわけもなく・・・・。


今は頑張って運転してます。




車が納車されてて 翌朝、ライトをつけっぱなしでバッテリーが上げてしまい車が動かず、


次の週には信号待ちで停車中に 後ろの車に追突される事故に遭うという


最悪の状況の直後に私の免許書が到着。



逃げ出したい気持ちをぐっと抑え、長女のプリの送り迎えを運転しています。

(しかも 夫なしで!)




今までは一時間に一本のバスで送迎していたのですが、


バスを降りて、森のような山道を歩いていかなければならず


霧が多い日にそこを通るのは それはそれで怖くて・・・。


治安はいい方だと思うのですが


近くの電柱には子供の写真付きのMissingの張り紙が貼ってあったりして・・・。

(本当に怖い・・)


だから、そこを歩くのと車を運転するの どちらがいいか?と言えば


やっぱり 運転なんですよね。


だから、頑張ってます。


頑張ろう。