有機玄米酵母でプレーンベーグル | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

有機玄米で酵母を起こして、プレーンベーグルを焼きました。


レシピはカナパンさんのものを参考に。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


低温で⒛時間発酵させましたが、それでも発酵が足りず・・・。

ケトリングの時は 沈みっぱなしでした。


常温で2時間くらい置いたほうがよかったかな。


自然な甘みでとても美味しいのですが、

少し物足りなさを感じるので 次は塩や砂糖を少し多めに入れて 焼いてみよう。



今朝はホシノ酵母でチョコ&グランベリーベーグルも焼きました。

長女のお弁当用に。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


今月からプリスクールに朝7時から18時まで預けることにしたのですが


今日がその初日。


慣れてきたとはいえ、まだまだ 言葉が通じないことが悔しいようで

朝クラスに入る時は モジモジ・・・。


どうやら、自分からお友達の輪へ入って行けないので、

いつも 最初は 一人で遊んでいるみたいです。


日本ではそんなことなかったのになぁ・・・。



だから ガンバレーという母の想いを込めて、

今日は大好物のチョコベーグルを入れてあげました。


今日も笑顔で帰って来てくれますように・・・・。