やばい(やばい)洗濯槽の話(最終章ではなかった) | 風吹けば恋。

風吹けば恋。

~はてしないたわごと~

ずっと前に書いた洗濯槽の話ですけどね

 

過炭酸ナトリウム ※追記アリ

 
 
 
前の結論からすると、
 
浴槽クリーニングは塩素系の2000円くらいする高いやつが効果てきめん
 
液体石鹸(アラウとか)はコスパは悪いけど溶けやすい
 
石鹸洗剤でコスパ重視なら粉石けん
 
という結論になり、ミヨシの粉せっけん使ってたんですよ。ちゃんととかしてましたよ、お湯で。
 

 

そよ風 2.16kg そよ風 2.16kg
675円
Amazon

 

 

で、まぁ、掃除ね、たまにオキシ入れて洗濯してるし~ってズボラ爆発して、半年くらい

してなくて。最近黒いピロピロつくしってさっき洗濯したんですよ。

手元に

 

 

 

 

こういう酵素系しかないからこれでね。

 

でね、回したんですよ

 

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

死ぬほどビロビロ出た。写真撮れないレベル。嘔吐するレベル。え?お茶っぱぶちまけたっけ????って

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

一度バケツに石鹸洗剤とお湯を入れて溶かして洗濯機に入れて〜という工程を踏んで洗濯していたので正直クソ面倒でした。あと洗濯機が異常に汚くなるので石鹸洗剤を使用する方はそこ覚悟してください。数年間使用していて一度もカビが出たことがなかった我が家の洗濯機ですが、これを使い始めてから洗濯槽クリーナーで掃除するとボロボロカビが発生しました。
面倒+洗濯機の汚れ具合がマイナス面として大きいのでもう石鹸洗剤は買わないと思いますが、この商品単体で下げる部分は特にないので間を取って☆3。石鹸洗剤使うならこれでしょう。

 

アマゾンのレビューより

 

まさにこれ。いままで出てたビロビロなんやったん?てレベル。桁違い。

 

美しい魔道士鈴木と飛影くらい違う。いや、とぐろ(弟120%)くらい違う。

 

今もうこんな洗濯機で洗濯してたなら

合成洗剤ずっと使えばよかったって死ぬほど後悔してるわ。

 

いや、わかってるで、ズボラなのが悪いねん。でも、いままでアラウ使ってた時も

ここまで半年で信じられへんほど汚れるなんて考えたこともなくて。

 

赤ちゃんの肌に優しい粉石けんかもしれんけど洗濯槽まじで死ぬほど汚れる(たぶん1ヶ月単位でもまぁまぁ汚れると思う)

 

ま、まぁ、何事もトライアンドエラーですね・・・・しかし立ち直れないほど汚い・・・・

一番肌が敏感な赤ちゃんの時期に今まででマックス汚い洗濯槽使ってたとか・・・・・ハアアアアアア

 

なので、皆さん、私の屍を越えていってください。ファイナルアンサーが出ましたので。

 

※赤ちゃんの肌に優しいのは石けん洗剤

 

※石鹸洗剤でも液体はコスパ× 粉はコスパまぁまぁ

 

※ただし粉石鹸は死ぬほど洗濯槽が汚れるので月に1回掃除マスト(絶対)

 

※合成洗剤はコスパ最高、赤ちゃんがアトピーとか肌荒れあるなら推奨しないけど・・・・

 

なんていうか合成洗剤最高なので、もし3人目(あるかわからんけど)あるなら、

絶対最初から合成洗剤か、最初1ヶ月だけ液体(粉は絶対使わない)のアラウでも使います。

 

粉石鹸はコスパ悪いし溶けにくいし洗濯槽の汚れが信じられないのであんな洗濯槽で洗うなら

合成洗剤の方がまし(こまめに洗濯槽掃除出来る人ならおすすめやけど)

 

うわああああまじ立ち直れない

 

洗濯槽近寄れない・・・・とりあえずプライムでそっこう塩素の洗濯槽洗剤買ったし

もう明日はこれ届いて掃除するまで洗濯しない。無理。