天気のいい日はお弁当を持って | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートと
義母超天然わがまま認知症(要介護3)の自宅介護をしてましたが施設入所が決まりました


大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

4.12(金)
今日は朝からいい天気。晴れ

気持ちがいいので
ひろかずさんが帰ってきたら
お弁当持って
大杉ダムでも行こうと計画しました照れ飛び出すハート

何年ぶりかしら?

久しぶりに来たらずいぶん風景が

変わってましたが

相変わらず釣りの人が結構いました🎣


ぐるっ〜と一周してお弁当食べれる所を探したら

ありましたウインク爆笑音譜

いい感じ音譜

では、さっそくいただきま〜す💜

デザート付きです🍍ニヤリ🍍

外で食べるごはんはとにかく美味しい〜🍙

しかも桜も綺麗〜🌸



厳密に言えば一番いい時期ではないけど桜

風が吹くたび桜の花びらがひらひら舞って

それはそれは、とても綺麗です


もっとゆっくりしたかったけど

2:00に義母の面会の予約を入れていたので

急いで施設に行きました
おばあちゃん義母、とても元気でした💜

ひろかずさんを家に残し🏠
綾部にパン🍞を買いに行ったついでに

私はりょうごん寺のツツジをチェック✅


三分咲きぐらいです。見頃は来週かな?

満開の時にまた来ようと思います🌺

ここまで来たら

せっかくなので牧場も寄ってみようニヤリ音譜


さわやか〜照れベル

今日のぽかぽかは

ほっこりして気持ちいい〜照れベルベルベル



ブルーハートひろかず夜ごはん

コスモス豆のポテトサラダ🫘

コスモス長いものバター麺つゆ青のりソテー

コスモスレンコンのピリ辛あわせ

コスモス白菜とほうれん草ポン酢和え

ピンクハートわたし夜ごはん

ひろかずさんの糖尿性腎症のサポートをする為に

食事をあれこれ工夫をしています
脂質の数値が異常に増えていたので
夜ごはんは糖質、脂質を抑えるようにし
アミノ酸スコアの良い大豆商品でつくりましたが
ひろかずさん的には
ぼけー肉が食べたい、唐揚げ食べたい
ぼけーコッテリしたおかずが食べたい
どうやら物足らないようですニヤリ