贅沢ランチ・達磨 | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートと
義母超天然わがまま認知症(要介護3)の自宅介護をしてましたが施設入所が決まりました


大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

1.26(金)
今日のランチは贅沢ランチ音譜
誕生日月の同じの友達とご褒美ランチをします照れ
題してお誕生日おめでとうランチお祝い
達磨

友達が犬の散歩をしてて、行きたくなったそう🐶

いいよ👌と返事したものの

ランチなのに、めちゃ高かったびっくりわぉ

まぁ誕生日月やしお祝いランチ㊗️という事で

ひろかずさんには値段は内緒🤫

節分の懐石料理です節分

可愛い🩷

蓋を開ければナマコの酢の物です

何だったか説明出来ないけれど(笑)

いいお味でした✨照れ

富山の白エビでお出汁をとった汁物🦐

お刺身は香住の

河豚・烏賊・鮪どれも絶品で美味しい〜🦑

白子と鮪の味噌漬焼きだったと思う口笛

柿の甘煮も甘くていいお味ですニヤリ


春が待ち遠しくなるお料理ですね♪

うんうん、美味しい😋

蕗の薹とあさりのご飯割り箸

デザートは柚子シャーベットキュウイジャム🍊

ご馳走様でした🙏



とても満足しました。

神様〜贅沢をお許し下さい🙏


少し下町を歩いて純喫茶へ

ここも友達が行きたかったお店だそうです(笑)

半ちゃ


昭和感が漂う昔からの喫茶。
ここから友達がもう1人加わり
珈琲だけで1時間ほど喋りました(笑)☕️☕️☕️

この後、隣にある器屋さんへ

上差しこのお店も気になってたそうです♪

絵画や器がいい感じです🖼️

お話し好きのオーナーさんが

ウェルカムドリンクを下さいました🍷


アルモニーア大江町からワインを仕入れてるそうです

頂いたのはノンアルの

スパークリングワイン🍷でした(笑)美味しかった

飲み終わったグラス下矢印

篠山の食器作家さんの作品が多いですコップ

お店の中に年代物のピアノがあり

友達が少年時代を弾いてくれました🎹♪

ニヤリいい音色でした♪


夜ごはん、ひろかずさんには
ご馳走を作りましたが私はお茶漬けにしました{emoji:019_char3.png.てへぺろ}