メイクの力 | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

自分自身のメイクは全く上達しないのですが、某メイクスクールでメイクモデルしてます。

メイクアップアーティストの高梨舞さんの作品モデルをしたのがきっかけです。

もう4年くらい前の写真です~



ヨガセラピストTOMOKOのブログ


人魚がテーマの作品です。
髪の水滴が涼しげで良いですよね~
100均で買ったそうです!

高梨さんのメイクの上手さももちろんですが、その発想力も凄いと思います。

高梨さんにメイクして貰いたい!って方は是非私まで手紙


このように!メイクの力って凄いです。。


モデルした後は、メイクしてた方が日焼けもしないので、いつもメイク落とさずに帰るのですが、メイクして貰った後は、周りの反応も良いです。

普段はほとんどすっぴんに近い状態なので、如実にその差が分かりますううっ...

メイクって大切なんですね~


私がモデルをしているスクールでは、モデルさんの顔の特徴を分析してメイクをします。

なので、講師モデルなんかしようもんなら、沢山の生徒さんの前で自分の顔の欠点を指摘されるという、ドMでもないと耐えられない状況になりますむぐっ
でも、そのおかげで自分の顔の特徴が知れて、メイクもこうすれば良いんだね!というのが分かるようになりました。

普通の人なら遠慮して言わないようなことを、このスクールでは平気でずばずば言われるのでびっくりする、と先生に言ったら、顔は3ヶ月で変わるから、と言われました。


いつも考え事してると眉間に皺が出来るし、目元に力が入ってるとくまが出来るし、力の入り方、つまりその人の考え方や性格の傾向が顔に出るらしいです。

25過ぎたら自分の顔に責任持て、とか言われますが、自分の顔は自分で変えて行けるんですね~


姿勢も関係あるみたいで、やはり身体が歪んでると顔も歪んで、左右の顔が違ったりしてくるみたいで、私もよく眉の左右の高さが違う、とか言われます。。

その辺はとても面白いなと思っていて、いつか骨盤美人ヨガとメイクのコラボのイベントとかしてみたいです音譜



昨日はモデル時間に空きがあったので、同じく空きがあったモデルさんをナンパしてスタバでお茶しました~コーヒー



ヨガセラピストTOMOKOのブログ

よく使われる人気のあるモデルさんって、肌にトラブルがなく顔も対称的でメイクがし易い顔立ちである、メイクを最大限によく見せてくれる、っていう人だと思うのですが、彼女は当にそういう人ですキラキラ

雰囲気もあって、本職でモデルも出来そうな感じですが、職業はカメラマンやってるってところがかっこいいです!

健康オタクな話題で盛り上がりましたが、ヨガにも興味あるってことで嬉しいですラブラブ


私がメイク上達出来る日は来るのか疑問ですが。。

メイクモデルするようになる前は、ろくにスキンケアも日焼け止めも塗らず、顔洗ってそのまま来ました!と高梨さんに伝えたら、男前ね。。と呟くように言われていた女だったのですが、最近やっと、肌がもちもちして来た、と言われたので、少しはましになったかと思われます。。

地道に頑張りたいと思います~パー