名古屋アートライフ、a life laboアドバンスコース、代行のお知らせ | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

webマガジン名古屋アートライフ に平田母娘発見!

先日の松坂屋美術館中島潔展内覧会の時の写真です~


ヨガセラピストTOMOKOのブログ

母、写真が苦手でカメラから逃げ回っていたのにあせる写真ブログやFBで公に公開しちゃってごめんなさい。。
そのうち母の若くてまだ細かった頃の写真もこっそり公開しちゃおうかな!
って、最近はFBで許可なく人の写真公開して問題になるケースもあるそうなのでやめときます。。


さて、ブログやFB見て下さってる方々に、いつも遊んでるね!と言われますがあせる遊んでるのは月に2、3回で後はおとなしく過ごしているんですよ。。


ヨガセラピストTOMOKOのブログ


と言いつつこんな写真では説得力ゼロですね!

友達に誘って貰った、restaurant viveでのjazz night party音譜

5年くらい前に知り合った、ピアニストであり作曲家でありnativeのメンバーでもある太一君のピアノが久しぶりに聴けました~音譜

おしゃれをして大好きなjazz聴きながら、美味しいお酒を飲んで、美味しい料理を食べながら友達と過ごせるって人生の中でもかなり素敵な時間だと思いますキラキラ

みんな会話とお酒を楽しみながら演奏を聴くってスタイルのパーティーだったのですが、会話の中からも太一くんのピアノはしっかり耳に心に届きました音譜

そんな太一くんは昔からかなりスピリチュアルな人で、最近ヨガも始めたそうです。

太一くんの師匠はヨグマタさんだそうです。すごい。。
ヨグマタって呼び捨てにしてたところもすごい。。

太一くんの音楽じゃない方のブログ も面白いです~


さて、またこちらも遊んでるじゃないか!って写真ですが、先日のなごやか会です~



ヨガセラピストTOMOKOのブログ

美味しいご飯を食べながら、気の知れたメンバーでビール
年上の方も多い会なので、人生勉強にもなります!
勉強させて頂きます!


さて、この写真を撮ってくれた加奈子院長のココカラウィメンズクリニック併設のスタジオa life laboでセルフケアアドバンスコース 始まります!


ヨガセラピストTOMOKOのブログ


一回目はフラワーレメディーで7月17日です!
私のヨガセラピー講座は3回目の8月21日、19時からです!
一回受講が3500円、全部5回で15000円です~
4回目は巷ですごい腕だと噂の整体師霜出さんの歪み矯正セルフ整体、5回目は井上智ちゃんのリンパケアも受けられます!


今回のヨガセラピーは、ヨガだけじゃなく、ヨガセラピーのメソッドやストレスマネージメントについてもお話させて頂きます!
ヨガセラピーって何ぞや?と思ってる方是非☆

フラワーレメディーも、お花のエネルギーで心身の不調を整えるというすごく面白いものなので、興味ある方は是非☆

フードケアアドバンスコースも、ちえさんや千尋さんの講座があったり、有名ホテルのシェフの講座があったりで、とても面白そうですよ!


もう7月に入って、さすがに夏だなって思いますが、相変わらずかき氷食べてます。



ヨガセラピストTOMOKOのブログ

一宮の中日の後必ず寄る後藤商店のかき氷。
宇治ミルク、氷がふわふわで抹茶がちゃんと苦い!美味しいです音譜


七夕ももうすぐですね!

七色ではこの時期必ず笹を飾るのが恒例なのですが、短冊に書いた願い事、90%くらいの確率で叶うらしいですよ星


ヨガセラピストTOMOKOのブログ

みなさんも是非七色笹に短冊飾りに行って下さい~

今度の8日日曜日は、申し訳ありませんが代行になりますううっ...
あいちゃんが代行してくれますラブラブ
あいちゃんヨガ受けたい方是非日曜日に!