RESTAURANT VIVE、希望クリニック歓迎会 | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

日曜日、絵里子さんと現地集合、ということで5月にオープンしたばかりのフレンチrestaurant vive でランチ音譜

方向音痴の私は迷いに迷って、鶴舞駅から10分で行けるところ、20分以上かかりましたあせる

鶴舞のイオン近くで迷って、イオン一週するところでした。。

汗だくの女が似合わない、おしゃれで優雅な空間ブーケ2


ヨガセラピストTOMOKOのブログ

先日絵里子さんに呼んで頂いたパーティーで美味しい料理を振舞ってくれたオーナーの高木シェフ。

若いシェフながら、ロブション等の経歴を持つ高木シェフ。とても気さくな方です^^

その美味しい料理の味が忘れられず毎日過ごしていましたが、やっとお店に来れてアップ



ヨガセラピストTOMOKOのブログ

私も撮って頂きました^^

シャンパンのサービスで非常に喜んでいます音譜

昼間からシャンパン、贅沢過ぎる!セレブ気取りか!って感じですがあせる非常に美味しく頂きましたラブラブ

HP見て予約すると5月中はドリンクのサービスがあるようです☆


フォアグラの入ったゴールドラッシュという種類のとうもろこしのスープに釘付け。。

あま~い(っていうのが一時流行ってましたよね。。)!

完全に餌付けされているトモコの様子。。


ヨガセラピストTOMOKOのブログ


二つ折りの携帯で一生懸命撮っています。

メインには、子羊のロースト♪
下にぎっしり敷いてある付け合せの有機野菜のラタトゥイユがとても美味しかった音譜

お皿もかわいい。

野菜の形がなくなるまで煮込むのが美味しくなる秘訣なんだそう。やってみよ~!



ヨガセラピストTOMOKOのブログ


その後デセールにイチゴとピスタチオのカスタードも♪


絵里子さんとも食やインテリアや美容の話なんかが出来て、とっても楽しくて優雅なランチタイムになりましたナイフとフォーク

高木シェフの料理も満喫!
美味しかったですと伝えたら、料理好きだし得意だから!と言っていたのが印象的でしたキラキラ

得意、というレベル超えてると思いますが。。


そんな優雅なランチタイムはあっという間に時間が過ぎるもので、気づくと2時!

電車だと余計時間が掛かる場所だったので、急いでタクシー捕まえて七色に向かおうと思いましたが、全然タクシー見つからない泣

仕方ないので、根性でVIVE近くのイオンから大須301ビルの七色まで競歩なのか?という勢いでヒールのサンダルで歩きました。

足の裏の皮、全部めくれるかと思いました。。


その甲斐あって何とか14時半からのレッスンに間に合いましたが、レッスンの最初の方はやはり汗だくですみませんでしたあせる

すっかりシャンパンも抜けました。。

もっと時間に余裕を持って過ごしたいものです。。


七色のレッスン、久しぶりに見るお顔もラブラブ

えみちゃん、ずっと気にはしてましたが、とても元気そうな姿。

安心しました。

便りがないのは元気な証拠、ですね!


そして、月曜日にも美味しいもの頂いてしまいました音譜

私がヨガ療法士としてヨガセラピーを患者さんに指導させていただいている、統合医療希望クリニックに、心理セラピーの先生が新しく加わった、ということでクリニック近くの居酒屋で歓迎会☆



ヨガセラピストTOMOKOのブログ


院長の堀田先生始め、受付の山岡さん、看護士さん、心理セラピーの山本美穂子先生。

美穂子先生は、私も愛読書の「光の手」や「癒しの光」の著者バーバラ・アン・ブレナンのスクールでスピリチュアルなヒーリングの方法やカウンセリングを学ばれた方。

猫背の人は第3チャクラが働いていない、とか鋭い指摘で患者さんを診て、人間関係も、成長過程でその人なりの人との繋がり方に問題があるかどうか診て、人間関係を良くしていくアドバイスもして下さいます。

私もバリで古典ヨガのTT受けたことがあるのですが、バリではクンダリー二ヨガが主流で、チャクラのバランスも調整していきます。

私も今はかなり調整されてきましたが、当時は第4チャクラのアナハタチャクラが弱く、眉間のアジュナチャクラ(直感のチャクラ)ばっかり強かったようで、やはり猫背になっていて目力ばっかり強かったので笑、姿勢にその人の情報って満載なんだな~と改めて感じました。


遅れて、漢方の杉山先生、同じヨガ療法士でもある歯科医木全先生の娘さんの鍼灸の木全先生もいらっしゃって、これから希望クリニックでやっていきたいこと等を有意義に話せる会でしたビックリマーク

希望クリニックのある、エムシェルビルの3階のセミナールームで、これから代替医療の先生達のセミナーも行われる予定なので、これからブログで随時お知らせしますね!