長いお付き合いの受講生さんと | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごすことができています。
やれることをやれるうちに。

アロマ講師をスタートした頃は、
当たり前ですが、よちよち歩きで、
ワークショップをしたり、
アドバイザー講座をすれば充分だと思っていましたが、
たまたま所属していたアロマスクールで、
インストラクター講座を担当させていただくことになり
こんな自分でいいのだろうかと焦ったものです。
 
でも経験は大事ですね。
できない話はやって来ないのです、とにかくやってみることです。
あの体験から、自分に来た話は全て受け入れるようになりました。
 
そんなことを思い出したのは、
たまに会う友人(元受講生さん)がいます。
先日も半年ぶりに会い、近況報告をしたり散歩したり。
アロマを教えていたのは覚えていたのですが、どの講座だっけ?
…思いだせない!
そこで彼女に尋ねてみたら、
なんと
初めてインストラクター講座を受け持たせていただいた記念の生徒さんだったのです。
どうりで長い付き合いだなと思っていました。
 
思いおこせば、いつも私のそばにいてくれました。
独立して教室を始めた時も遠くから通ってくれました。
自宅に教室を移転したときも真っ先に来てくれました。
再発した時は、声が出ておしゃべりできようになるまで待っていてくれました。
大人になると新しい出会いはなかなかありませんが、
今現在でもアロマやハーブを通して新しい出会いがあることに感謝です。
(だって私、友人が少ないですから)
 

早めの★Merry Christmas★
 

珍しくデザートも付けて。
もっとゆっくりおしゃべりしたいけれど、
小さなお店なので、ファミレスのように長居はせずに退出。
 
 

近くの公園を散歩。
 
大好きな十月桜が咲いていました。
春の桜も好きですが、冬桜も同じくらい大好きです。
ぽつりぽつりと静かにひっそり咲く姿からは、癒しと勇気がいっぱい。
気持ちを揺さぶられますよね(^^♪