心に残しておきたい景色 | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

今期のドラマは「アンメット」を観ているのですが、
記憶障害の脳外科医の話で、大切なことを忘れていく不安など描かれています。
なんとなく他人事に思えなくて、感情移入して泣いてしまいます。
立場が違うとドラマの見方も変わるものですね。
 
1か月くらい前の写真が出てきました。
あらためて見て、言葉にできない感情が湧きました。
忘れかけていたから、思い出させてくれてありがとう。
忘れたくないキレイな景色です。

ポチポチと仕事が始まって、
仕事ができる感謝と楽しみがストレス解消になってます。
仕事中は、そのことだけに集中していられることが嬉しいです。
不安なこと、全部忘れていられます。
このまま続きますように。