自分を丸ごと肯定し

「生きづらい」から解放虹


あなた自身とあなたのお家を

パワースポットに!


脳心理学×片付けで

思考もお家もスッキリ!

あなたの好きで溢れた

自分・お家・人間関係を手に入れる♡


人生開花🌼片付けコンサルタント

三浦ともこです


 

皆さんこんにちはハート

いつも読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

お片付けをしたいと思ったときに⁡

物を持っておくか手放すかの判断⁡

それは⁡

「触れたときにときめくか」⁡キラキラ


⁡ときめきとは喜びやあなたを幸せな気持ちにしてくれる

プラスの感覚飛び出すハート

ときめいたものを残し⁡

ときめかないものは「ありがとう」の気持ちで手放しますクローバー

例えば⁡

もうずっと着ていないけど何となく手放しにくいお洋服⁡

「デザインがすごく好きだったけど、着てみたらあまり似合わなかった」⁡

「一目惚れで高かったけど思いきって購入したんだよね」⁡

「いただいたものだけど好みじゃなかった」⁡

など、向き合うと色々な気持ちがでてくると思います⁡にっこり

ポイントは⁡

  あなたの「今」を、幸せな気持ちやポジティブな気持ちにしてくれるもの 



着れなくても使ってなくても、見る度に今幸せな気持ちになれるなら⁡

\ 堂々と取っておく!⁡ /


この残すと決めたものに2軍はありません⁡

残ったものはすべて一軍です✨⁡

触れてみて、「今」と向き合ったときにでてくるのが⁡

ずっと使っていないことに対する後ろめたさや、もやもや、マイナスな気持ちなら⁡


今あなたを引き止めてるのは

「過去」に対しての思い



あなたがそのモノに本当にときめいていたのは「過去」であり「今」ではないから



モノを手放したとしても

そのモノを通して今まで感じたことは

あなたの中に全て入ってるから大丈夫



自分の思いを受け止め

プラスの気持ちで手放しますクローバーキラキラ


あなたのお家にあるものは全てあなたの役に立ちたいと思ってきてくれたモノたち。⁡

「このデザインのものは、私に似合わないと教えてくれてありがとう」⁡

「購入したときのトキメキや幸せをくれてありがとう」⁡


「あのときはあなたのおかげで楽しいときを過ごせたよ」

と伝えて手放すことで、モノもお役目を終えることができます⁡キラキラ

ちなみに「贈り物」の本当のお役目は⁡

その時のお相手からの気持ちを受けとること

つまり贈り物としてのお役目は、受けとったときに果たされていますよリボン

・   ・   ・   ・   ・   ・⁡

片付けは⁡

過去と向き合い肯定し、今と向き合い決断し、未来へと向かい行動する作業⁡

片付けで手に入るのは整った部屋だけでなく⁡

数千回以上、物の数だけ⁡

肯定・決断・行動をしてきたことによる自信ですキラキラ

・   ・   ・   ・   ・   ・