自分を丸ごと肯定し

「生きづらい」から解放虹

あなた自身とあなたのお家を

パワースポットに!

心理学×片付けで

あなたの本当の人生が始まる


こんまり®️流片付けコンサルタントの

三浦ともこです


 

皆さんこんにちはハート

いつも読んでくださり、ありがとうございますニコニコ


⁡わたしらしく生きたい!でもわたしらしさって何だっけ...?⁡

そんな私が「わたし」を取り戻した方法⁡

それは   片付け キラキラ

少し意外な答えだったかもしれませんね⁡

・   ・   ・   ・   ・   ・⁡

片付けは「わたし」の心と向き合う時間⁡

私に軸をおき、私が本当はどうありたいか⁡

何を大切にしてどう生きたいか⁡

心の声を丁寧に拾う作業⁡

「持ちものはその人の価値観や生き方そのもの」

・   ・   ・   ・   ・   ・⁡

以前こんなことがありました。⁡

あることをきっかけに片付けを完璧に終わらせた私の部屋をみて⁡

友人からポロっとでた一言⁡

「本当はこういうのが好きだったんだね」⁡

その子は小学校からの友人で⁡

私のことはよく分かってると思っていたそうですが⁡

「あの衝撃は忘れられない」と今でも言います⁡にっこり

それもそのはず⁡

以前の私がモノを選んでいた基準や理由⁡

「セールでお得だったから」⁡

「必要だからとりあえず」⁡

「周りがいいと言ってるからこれで」⁡

「なんとなく」⁡

そこには「わたし」がいなかったんですね⁡赤ちゃん泣き

私不在で選んできたモノのお部屋には⁡

当然ですが「私らしさ」がなかったんです⁡



そんな風に選んできたモノが私のイメージになっていたんだと、ハッ気づきとさせられました⁡

-            -            -            -             -            -            -⁡

物と向き合うことは自分と向き合うこと⁡

片付けの際に選ぶのは捨てるものではなく⁡

「残すもの」キラキラ

-            -            -            -             -            -            -⁡

自分の「好き」や自分が「大切にしたいもの」を基準にし⁡

選んで手元に残ったものが自分らしさであり⁡

毎日を彩ってくれますキラキラ

あなたの「好き」で選んだ人・モノ・コトが⁡

あなたにとって心地よく、幸せを感じられる毎日を作ってくれますよにっこりハート




あなたの毎日がトキメキと喜びで溢れますようにハート