あなたの大切ないのちの時間の使い方

人には命がありますよね⁡

命とはあなたの持っている時間

あなたが今何気なく過ごしているこのお家時間も、大切ないのちの時間ですキラキラ

ある在宅の調査では1日平均の在宅時間は15時間⁡

85歳まで生きたとしたら約57年分は家の中で過ごしているという計算に!⁡気づき

お家で過ごす時間ってとっても大きいんですよね⁡にっこり




このお家で過ごす時間を充実なものにするためにまずやってほしいこと⁡


それは⁡

理想の暮らしをありありと描くことキラキラ


これは片付けをするときに1番始めにすることでもあります⁡

大事なポイントは

「理想のお家」だけではなく「理想の暮らし」にフォーカスをすること気づき


おうちだけだと⁡

「ウォークインクローゼットにお洋服をかけたい!...でもうちは押し入れだった」⁡

「憧れの最新のキッチン!...でもうちのキッチン違うんだったショボーン」⁡

など、すぐには変えられない部分がありますが⁡

(ウキウキしたり、変えれることならお家もOK)⁡


暮らし=行動


理想の暮らしは自由ですキラキラ

あなたがお家時間をどう過ごしたいか。⁡

朝はゆったりとコーヒーを淹れて楽しみ1日を始めたい⁡

夜は照明を落としてゆったりとした気持ちで過ごし、お気に入りの寝具に包まれて就寝⁡

子どもが散らかしても気にしない。思いきり遊んで最後に片付ければOKな暮らし⁡

など、自由に思いのまま書いてみてくださいね⁡ピンク薔薇


・   ・   ・   ・   ・   ・⁡

〈自分の心地いい暮らしを自分で創る〉⁡

すると自分で自分の「楽しい」や「幸せ」を生み出せるようになり⁡

自分の世界が自然に広がっていきます⁡

・   ・   ・   ・   ・   ・⁡


なんだかワクワクしてきませんか?⁡ハート


⁡何気なく過ごしていた時間を、あなたの理想の時間に変える

これが日常を輝かせるための秘訣です

皆様にとって素敵な1日となりますように⁡クローバーキラキラ