久しぶりに麻婆豆腐が食べたくて~


中華の夕食にしようと思ってたら、お昼前ごろオットが、


もしかしたら、スポレートに住む弟が、一番下の息子と来るかもしれん


って言うじゃん。


いつものように、「来る」じゃなくて、「もしかしたら」なのよ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


なので、食べ盛りの息子なので、4人で満腹になるようにと、手軽にスーパーで鳥の手羽も買ってきて下味つけて準備しておいた。


しかーし!結局、来なかったので、鳥手羽さんは冷蔵庫でお休みいただきました笑 


麻婆豆腐は、今回初めてカルディで買った麻婆豆腐の素を使ってみた。

 

辛くしたくて、追い花山椒・ラー油にして辛味をパワーアップしたつもりだったんだけど、実はあまり辛くなく・・・

 

えーカルディの麻婆豆腐の素って辛くないの~!がっかり。。。
 

やっぱり味の素の四川麻婆豆腐の素の素の方が良かったなぁと実感。。。

もう一品は、中華マーケットで買ってきたシメジ風キノコとパプリカのオイスター炒め

 

かなり自分の中でハードルを上げた麻婆豆腐だったけど、ちょっとガッカリでした。。。

 

次は、自分で調味料合わせて作ろっと上差し