この前の日曜日のこと

 

オットと共に朝ゆっくり起きての朝ごはんで、あまりお腹空いてなかったので、家にあるモノでランチにしたら、色々折衷の献立になりました笑

 

まずは、前日のオットの夜のお弁当用に作った、スモークサーモン・ルッコラ・ケッパー・レモンの冷製パスタの残りを半分こ

と、ここまではイタリアンで・・・

 

 

冷凍庫にストックしておいた自家製焼豚をカットして、ルッコラとセロリといっしょに巻いた生春巻きでエスニックに笑

タレは、北京ダックのタレにするか、生春巻き定番のスイートチリソースにするか悩みましたが・・・お手軽にレンジで作れるという安直な理由でスイートチリソースを準備笑

 

もう一品は、まだまだ結構残っている乾燥キクラゲ消費のために、キクラゲと卵とトマトの炒め物はガッツリ中華爆  笑

 

 

お皿に盛ってこんな感じに

焼豚とルッコラ・セロリの生春巻き、初めてのコンビネーションでしたが、想像以上に美味しかった。

 

テキトーに作ったものが好評だと嬉しいものですチョキニコニコ