ちょっと暑さが緩んだ?と思ったのは、気のせいだったみたいで・・・

 

確かに、先週末の日曜日は最高気温が39度から35度になったりと、聞こえは良いけど、それでもまだ暑い!!

 

そんな最高気温35度の日のお昼時・・・

 

さっぱりとしたものしか食べたくないし、火は極力使いたくないってことで、パスタも食べないかなぁ?と思いきや、オットに聞いたら、

 

(パスタも)食べたい

 

と、、、、

 

パスタを茹でるのは我慢するとして、ソースは、火を使わずにできるものをと考えたニヤリニヤリニヤリ

 

ボウルの中にカットしたタジャスカオリーブ、塩抜きして刻んだケッパー、ツナ、乾燥イタリアンパセリ、刻んだレモンの皮、レモン果汁、オリーブオイルを混ぜて~

 

茹で上がったパスタを、冷たい流水でさっと〆たら、ボウルに入れて、混ぜるだけ~

多分美味しいだろうと想像しながら作ったけど、レモンの風味が効いて、想像以上に美味しいモノができましたチョキ

 

まぁ、合わない要素はないので、当然ちゃぁ当然なんですけどね笑

 

 

 

 

 

 
メインには超さっぱりの鶏の胸肉のスライスをグリルしたモノと、玉ねぎのにんじんのサラダ

極力火を使わないよう頑張りました笑