先週日曜日、お友達とティボリでランチを楽しんだ後、スーパーマーケット・エッセルンガに立ち寄って、お買い物

 
Mちゃんはもちろん、彼女のお友達も美味しい食べ物大好き人間なので、陳列棚をゆっくり見ながら、美味しい食べ物話とか、美味しい食べ方をぺちゃくちゃお話ししながら全部見るから、めっちゃ時間がかかりますグラサン
 
ちょっと可哀そうだったのは、我がオット汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
 
我慢強く、ワタシ達の後をついてきてくれました飛び出すハート
 
結局、スーパーマーケットでたっぷり2時間くらいは居たかもてへぺろてへぺろてへぺろ
 
一旦、我が家で涼んで、おしゃべりしたけど、さすがにお腹が空かないね~ってことで、彼女たちを送っていくことに
 
彼女たちの滞在場所の近くには、ワタシの愛するピッツァ職人ボンチさんのお店があるので、それぞれ後で食べる用に買いましょう!と提案グラサン
 
オットはそれを聞いてガーンって顔してましたけど・・・笑
 
並んでるかなぁと思いながら行きましたが、夜はそれほどは混まないみたいで、20時前で私たちの前には6人ぐらいだったので、10分そこそこで順番が来ましたよ~。
 
Mちゃんたちには、
 
普通のピッツェリアでは売ってないような
ちょっと変わり種を買うのがお勧めだよ~
 
と、提言笑
 
オットはもうお疲れモードで、チョイスをワタシに一任チョキ
 
オットがチョイスすると、どーしてもイタリア人あるあるのコンサバ系になるので、ある意味ラッキーですてへぺろ
 
4種類買いましたが、家に帰ってもあんまりお腹空いてなかったので、2種類だけをフライパンで温めて頂きました。
 
フライパンで温めると、クリスピー感倍増しますルンルン
 
この日食べたのは、ポテトとミートボールと、チーズ
(チーズが何だったかは失念びっくりマーク

唐辛子も結構かかってましたラブラブ

 

ただ、ちょっとポテトが多くて、ちょっとヘビーだったかなぁ~

 

ボンチさんのピッツァは、どこを齧ってもフィリングが感じられるボリューミーなピッツァ飛び出すハート

 

もう1品は、ワタシにしたらコンサバ系チョイスだったチコリとパンチェッタ

唐辛子が結構効いてて、このパンチェッタも美味しくて、クリスピーなザクザク生地と合う合う~

 

こちらは、翌日に回したピッツァですが、サルスィッチャとパプリカ

美味しくないわけが無いわよね100点

 

ズッキーニのエスカベッシュ

これも文句なく100点

 

噛むごとにクリスピーな音をたてながら頂きます

ローマ人のオットからしたら、ボンチさんのお高いピッツァは
 
美味しいけど、イタリア人が普通に考える
ピッツァの価格相場を越えてる~
 
って言うけど~
 
確かに、4種類のピッツァで確か38ユーロだったかな、安くはないけどね
 
とは言え、家で自分でピッツァを焼くようになってからは、何よりフィリングの準備に手がかかると実感するので、だからこそ、家ではできないピッツァや珍しいフィリングのピッツァを買うのが良いのよ!と、力説しつつ・・・
 
追い打ちをかけるように、オットに、
 
ほら、日本で豪華な海鮮丼食べるやん?
あれも、庶民の丼料理からしたら、高いのよ。
でも、美味しいし、好きでしょ?!
 
って言ったら、なんか妙に納得してくれました笑