先週月曜日の晩ごはん

 

朝から、乾燥ひじきときくらげを水にもどして、お豆腐の水切りをして出かけて・・・

 
帰宅してすぐに晩ごはん準備
 
まずはインスタントの担々麺ソースを使って、カリっとさせた焼きそば麺にかけてみたんだけど・・・

インスタントソースで、具材の歯ごたえが無かったからか・・・オットからは大不評・・・・

 

確かに、今一つなソースだったな。。。3つパックだったので、後一つ残ってるけど、どーしよ~アセアセ

 

水切りした豆腐と、戻したひじき・キクラゲは、千切りにしたニンジン、卵、コンソメパウダーを入れて混ぜた後、油で揚げてかんもどきに

初めて作ってみましたが、イタリアのスーパーで売ってるお豆腐って、初めから水分がとっても少な目なので、非常に簡単にできることを発見てへぺろ

 

熱々をショウガ醤油でいただきましたが、オットにも好評だったので、これからも時々作ることに決定ですグッ