先日書いたけど、ネットフリックスのこのドラマ「リプリー」

 

 

 

昔々見た、アランドロン主演の映画「太陽がいっぱい」とは全く違うテイストのドラマで、めちゃくちゃズルくて、とても賢いアンドリュー・スコットのリプリー

 

思わず、オットと、あまりのずる賢さに感嘆の声を上げました気づき

 

俄然、マットデイモン主演の映画の方も見たくて、同じく、ネットフリックスで視聴

 

 

1999年の映画だから、マットデイモンも、ジュードロウもとーっても若い!

 

さらにびっくりしたのは、フィオレッロも出演してたこと!

 

ロザリオ・フィオレッロというイタリア人タレント、ワタシがペルージャに留学した96年当時、イタリアのカラオケ番組など多くのテレビ番組に出ていたショーマンです。

 

最近では、テレビ出演はとんと減ってしまっていて、電話会社のCMに出てたり、春先に行われるサンレモ音楽祭に出ていましたけど・・・・

 

この映画には、その彼が、弟の俳優ジュセッペ・フィオレッロと共に出ていました。

 

映画のマット・デイモン演ずるリプリーは、アンドリュー・スコット演じるリプリーとはかなり雰囲気もキャラも違う設定で、エンディングも全く違ってましたが、これはこれで面白かったです。(ネタバレになるので、書かないでおきますね~。ご興味のある方、是非、ご覧になってください)

 

ここで、がぜん、一番古い映画の「太陽がいっぱい」も見返したいんですけど・・・

 

色々調べたモノの、配信サービスではどこにもないみたいで・・・ガーンガーンガーン

 

今年は、夏になると古い映画をのべつ幕なしに垂れ流しているイタリアの夏のテレビ局の番組表をじっくりチェックしてみたいと思いますてへぺろ