先週土曜日

 

この日は夕食を外食する予定だったので、オットから

 

 

ランチはパスタだけで良いから

 

 

と言われ、

 

グリチャ風(グアンチャーレ、ペコリーノチーズ)パスタが良い~

 

とリクエストされていたので、そのつもりでいつつ、お昼前にスーパーに買出しにお出かけダッシュダッシュダッシュ

 

が、スーパーで新鮮なズッキーニの花を発見ポーンポーンポーンポーン

 

で、急遽、パスタにズッキーニの花も追加することに決定笑

パスタって、こういう時、かなり融通が利くので、とっても便利ですグラサングラサングラサン

 

いつもは玉ねぎをスライスして一緒に炒めるのですが、今回は、代わりにズッキーニの花の茎の部分を使用

 

グアンチャーレをじっくり温めて脂をしっかり出したところに、ズッキーニの茎を加えて炒めて~

 

パスタの茹で上がり前に、フライパンにズッキーニの花を投入し

 

茹で上がったパスタと、ペコリーノチーズを入れて、茹で汁で固さを調節したらできあがり~

 

超簡単だけど、美味しいパスタになりました飛び出すハート